おすぎさま

 昨日は予定通りハートチャクラにスギ(良太郎)ライトさまを載せ、ぐっすり眠った。スギさま、お世話になりました。本当にありがとうございました(感謝)。
 しかし、しかしである。ぐっすり眠りはしたのだが、朝の4時ごろ昨日の掟破りおじさま(注:「おっさん」から格上げ。理由は後述。)に出し抜かれるところを夢に見てしまい(見るな。)、大変気分悪く目覚めた(スギさまはなんと、そのときもハートに載っていた!!!)。気分悪いので、トイレに行き、お茶を飲み、しばしブレイクする。家庭内方違えである。
 その間なぜか頭の中には「おすぎ」というフレーズが明滅し、「おすぎとピーコ」のおすぎのほうのイメージ浮かんだ。着ている服は、スギライト模様の紫色(出来すぎ。)。…そうか、あなたはスギ良太郎さまではなくて、おすぎさまのほうだったのね。悩み相談の相手としては良さそうだけど、胸に「おすぎ」を載せていたとは。スギ良太郎様よりもちょーっと暑苦しいんじゃないかなあ。それとも、いい勝負かなあ?????
 ともあれ、おすぎさまの奮励努力(ありがとうございました)もむなしく、気分悪いまま職場へ向かった。そして、本日の職場で別のおやじに怒鳴られたため、このおやじに比べれば100万倍もマシな昨日のおっさんは、「おじさま」に格上げとなったのである(注:ロズ子内評価)。
 こら、今日の同僚おやじよ!!!!!理解不能なことで大声出しやがって、もう私の人生上に現れるな!!!!!思えばお前の仕事をかぶったり、わけのわからん余分な仕事を押し付けられたりしたことは数々あれど、お前になにかしてもらったことは、思いつく限り、なーい!!!!!!!!!!
 …人生は持ちつ持たれつ。ひょっとすると過去に何かしてもらったこともあるかもしれないので(多分無いだろうが)、この辺で吼えるのはやめておこう。とにかく、今日のおやじに比べれば、きのうの同僚なんかは「おじさまぁ♪♪うふっ♪♪♪」だ!!!!!格上げだあー!!!!!!
 このような自分内怒涛の日々をつい送ってしまう、二元論にどっぷりとつかっている私のもとに、「二元論を手放そうよ。」というワークを葉子さんがされるというメールが届いた。
 使われる石は、ラリマー、ローズクオーツ、ブルートパーズだって!!!!!あああ、行きたい!!!!!行って、この私のしょうもない二元論を、ぜひとも手放したいぞ!!!!!(超願望。)
 しかし実施場所は東京の「G」。地方住まいで(石)貧乏暇無しの私には、参加不可能だわ。ううう(涙)。
 だが、ラリマー、ローズクオーツ、ブルートパーズの3種類の石を自宅で「並べる」ということは、私にもできるかもしれない。
 ブルー、ピンク、ブルー。想像するだけでもとっても平和な、光あふれるレムリアの色ね。(うっとり。)
 良くも悪くも濃ーい「おすぎさま」とは、ちょーっと違うなああ。(爆)