月食と石

 今日は月食だ!!!!!十三夜以来3日間、「月三昧」していた私だが、今日はそのしめくくりの大イベントだ!!!!!でも、「月食の石」って何だろう?????何がふさわしいのだろう?????と、朝から考え続けていたわたしである(仕事をしたまえ。)。
 ネットで検索すると、なんとイエロー・ジルコンに「月食」という意味があるらしいが(注:詳細不明。)、イエロー・ジルコン私とは今のところ全くご縁がない。第一、月食というものそのものがめでたいんだかめでたくないんだか、判然としない。いったい、月食の光で石を月光浴させていいものなのか?????それともいけないのか?????いくらネットで検索しても、さっぱりわからない(だーかーらー、検索するなって!!!)。
 そうこうしているうちに会議が始まった。今日は大変苦手な人物が会議に同席するので、イヤなことがおこらないようにと、スーパーセブンをポケットに忍ばせる。私は近頃ではほとんど石をポケットに入れておかない(注:職場では。家では時々入れてます)が、今日は緊急事態だ、エマージェンシーだ!!!!!今日の私には、「ポケットの中の精神科医」(by『クリスタルパワー』コニー・チャーチ著)が必要なのだあああっ!!!!!(爆)
 スーパーセブンはよく働き(たぶん)、無事会議も終了。家路につくべく社外に出れば、頭上に輝く丸い満月。そうだ、今日は月食だ!!!!!よし、中国産「ヤル気まんまんクラスター」にスーパーセブンを載せて月光浴させよう!!!!!月食はとにかくパワフルということだし、パワフルにはパワフルを向かわせるのだ!!!!!(断言。)
 家に帰って「ヤル気まんまんクラスター」をひっつかみ、スーパーセブンとともにベランダに出る。途中で思いつき、アンダラクリスタルもクラスターに載せようと箱から取り出せば、そばで「あたしもつれてってぇ〜。」と自己主張する小さな箱。フタを開ければ転がり出たのは、お月様のような白塗り仮面(笑)の、バーモント産アゼツライト玉だ!!!!!うわぁ、あなたってものすごく月食にぴったり!!!!!だって、まるっきりお月様みたいだもん!!!!!
 その他、「今日の(私的)旬の石」ロシアンレムリアンも月食浴に加え、もおうベランダは「月食浴客満載!!!!!満員御礼(大げさ。)!!!!!」みたいな状態だ。
 月食の時刻には私もベランダに出、石とともに、欠けた月を眺めた。「おせんべいをちょっとかじった」みたいな姿で、時折雲に隠れつつ、煌々と輝く月。あああああ、美しいわ〜。(うっとり。)
 ところで、たくさん出してしまった石を、家人の目を盗んで取り込むのは大変である。なので、午後10時ごろ一旦(こっそり)取り込もうとしたのだが、月が、石が、あまりにも美しく輝くので、「…もうすこし置いとこう。」と思い、今現在、未だに石はベランダで月光浴中である。ううう、これからあの石たちを取り込んで、それぞれの箱に(こっそり)収めるのか…!大変だぁ!!!!!早く取り込んで早く寝なければ、私が「月食寝不足」になってしまう!!!!!
 それにしても、昨日もそうだったが、石が自然に触れて美しく輝くことといったら…!!!!!あああ、明日の出勤さえなけりゃ、この私もいつまでだって、秋の夜長を石と一緒に楽しむのにさあ!!!!!(残念。)