月食・その後

 昨日は日記を書いた後で石たちを取り込んだ。月食終了後の真夜中の月も煌々として美しかったが、石たちも美しかった。
 特にクラスター上のアンダラクリスタルズ。どれもきらきらと光って久しぶりに外に出たことを喜んでいたようだったが(今月今夜のこの月は、シェラネバダに出る月と同じ月。)、ピンクアンダラよ、きみらはやろうと思えば薄暗いところでも「ピンク色」なのだな!!!!!(感嘆。)私は石のパワーを感じにくい(注:だって、主観的なんだもん。「びりびりするような気がする」とかさ。どうやって「気のせいではない」と証明すればいいわけ?????)女だが、ピンクアンダラぐらいはっきりと色を変えてくれると(注:めったにないが。)、ホントーにわかりやすいねえ。
 さて、キラキラの石たちをしまったその後、私は(勘で)ロシアンレムリアン・(少な目の)トライゴーニックを持って風呂に入った。いかにも「おじいさんですね。」というような外見をしていたこの石(渋い白さだった。)だが、月光に当てて入浴すれば、そりゃーもう「中年」程度には若返った感じ。透明感が出て、キラキラと光っている。
 そこで、時期尚早な感じはしたのだが、思い切ってこのロシレムを握って眠ることにした。「あああ、明日も睡眠不足かなあ〜、それだけは避けたいな〜。」などと思いながら、である。(おバカ。)ロシレムは手の中で若干自己主張。そして、朝が来た。
 やーっぱり睡眠不足じゃん、私!!!!!(爆)これからの1日をどうやって過ごせばいいのだあ〜っ!!!!!!
 …その後の1日は、①頭頂回転感 ②眉間のあたりの焦点がさだまらず、ボーッとしてしまう、くるくるめまい感 ③ちょっとのことで息切れする、中年感 などに支配されたものであった。
 あまりのボケボケぶりに、「大変だわ…。このままでは私は、『あっちの世界(それはどこだ???)の人』になってしまう。」などと半ば本気で心配したが、その後大好きな習い事に行ったところ、頭頂辺に上っていた(ような気がする)「自分」がもどってきて、すっかりはっきりしゃっきりくっきりしたという。
 つまり、「仕事については意欲がわかなかった」というだけの話なのね!!!!!不肖・ロズ子○○才、明日も仕事をがんばりま〜す!!!!!(なーんてね。うそうそ。)