ラリマーとウィルマ

 「ラリマーについては今晩書く」などと、さっきの日記で宣言しておきながら、今はもう眠くて眠くて倒れそうな不肖・ロズ子○○才である。あああ、週末は疲れる!!!!!でも、明日は休みだ!バンザーイ!!!!!!
 さて、昨日来た「ラリマー一部磨き」であるが、「木のきりかぶ」みたいな形で、色はまだら、中央部分は「ムササビ」が飛んでいるような形の灰色っぽい部分あり。そして3箇所ほど、濃ーい青緑の点(直径3〜5ミリ)がある。
 ラリマーと言えば「カリブ海」「イルカ」「陽光」「穏やか」というイメージだったのだが、このラリマーはちょっと違うぞ!!!!!!もっと全体が青くてグレードの高いラリマーがよかったな〜(わがまま。)、などと残念(失礼。)に思いつつ、「どっかいいところはないか」とさらに目を凝らす私。すると我が頭に流れてきたメロディ、それは…
 ♪♪すーいーぃへーいぃせーんの終わりには ああぁー♪♪♪にーじーぃのーはーあしぃーがぁ あるのだろー♪♪♪だーれーもーみーないー、みーらいーのくーにをー、少年はー、さーがしーもとーめるぅー♪♪♪
 そう、ご存知(じゃないか。)、「海のトリトン」の主題歌である。このアニメは「アトランティス」だの「ポセイドン」だの、「イルカ」だの「人魚」だのが出てきて、今思えば大変ニューエイジな内容だったが(金属「オリハルコン」なんて、売ってたら買うね!!!!!これに匹敵する石(?)は、クラッシュサイトぐらいか??????)、そーか、このラリマーはアトランティスの海か(妄想。)!!!!!
 この「ラリマー海」の底では、トリトンオリハルコンの剣を振り回してポセイドンと闘っており、イルカもそれについてぐるぐる回っている様子(許してやってください、おバカなロズ子の世迷言でございます。)。だから一部分がこんなに灰色に濁っていて、海面には黄色い漣が激しく立っているんだ!!!!!!(業者さん、もうちょっとキレイに磨いてほしいのですが…。)
 こんなことを妄想しつつ、昨日は眠ってしまった私。
 今朝目覚めてテレビをつけると、またぞろアメリカへ向かっているハリケーン「ウィルマ」のニュースをやっていた。
 なんと、このウィルマ様は、今朝現在カリブ海にいたという!!!!!大丈夫か、ドミニカのラリマーさんたちよ!!!!!そしてこれからフロリダへ向かうという。カンクンは私の大好きなリゾート地(行ったことないけど。)である。あああああ、ウィルマちゃんよ、どうかそこは蹴散らさないでおくれ〜!!!!!
 ラリマーが我が家に来た翌日に、ハリケーンがドミニカあたりを前進。こうなるとカリブ海も身近である(注:私にとっては。)。
 それにしても、「京都議定書」に調印しないアメリカ合衆国に、地球温暖化が原因で発生したと思われるハリケーンが3つも行くなんて、わかりやすすぎるんでないかい??????と、どこかの誰かに向かって問いかける、不肖・ロズ子○○才であった。(爆)