うわの空の日

 めったに人も訪れぬ我が家(爆)。それをいいことに、部屋は散らかり放題、石は気ままにあちこちに置きっぱなし、という状態であったのだが、本日、それを察知した親戚の一人が急に来訪し(勘がいいねえ。っていうか、すぐにわかるか【爆】。)、私は大パニックとなった(日ごろからちゃんとしとけって!!!!!)。
 ううう、片付けはもう間に合わぬ!!!!!それどころか、あちこちに置いた石が、いやでも親戚の目に触れてしまう!!!!!(爆)
 なにせ客間のテーブルの上には(普段客が来ないのをいいことに)、中国産「ヤル気満々クラスター」、トライゴーニック、カイラス水晶、レーザークリスタルetcetcがのんびりとくつろいでグリッドを形成している。これは目につくぞ!!!!!
 また他の石も、寝る部屋には紙袋に入って、客間には箱に入って、点々とお住まいになっている。いつでもコミュニケーションがとれるようにこうしてあるのだが(家人はもはやこれらの包みを「空気」のような存在としてとらえている。慣れっておそろしいね。)、親戚から見たら怪しさ120%だろう。彼の人の目に触れぬうちに、さりげなくこっそりと片付けなければ!!!!!
 というわけで、うわの空で「接客」しながらあせって石を片付けたのだが、いやあ、生きた心地がしなかったねえ!!!!!近頃「石を種類ごとに箱に入れて整理しなければ!!!!!」という気がとてもしていたのだが(実際、「アンダラクリスタルズ入れ」用の箱は一つ買った。あの石は小さいから、箱に収めやすそうだったので。)、やっぱ、やらないとだめねえ!!!!!こんなことがあるもん!!!!!(反省。)
 というわけで、我が分身、アクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんと見つめあいながら、しみじみ反省した私である。彼のスカルは私の分身であるから、いつにも増して小さく、情けなさそうな「困った笑い」の顔に見えたのであった。(爆。)