三りんぼうとディープローズ

 今日は三りんぼうだ!!!!!三りんぼうがいかなる由来所以のものかは知らねども、「ものごとがすべてうまくいかない日」だということは知っている。
 10年ほど前、知り合いの方がやることなすことうまくいかない日に、「今日は三りんぼうだっ!!!!!」とヤケクソ気味で叫んでいたが(それが私の「三りんぼう事始め」であった。それまではそんなものの存在すら知らなかった【無知。】)、今日の私もやることなすことがうまくいかず、上司同僚に対しても疑心暗鬼で、本当にストレスがたまった。
 心の持ち方ひとつだから、苦しければ手放せばいい、執着しなければいい、ということはわかっているのだが、わかってるということとできるということはまた別物さ。私は手放せないんだよ!!!!!(開き直り。)あんなことにもこんなことにも、あんな振る舞いにもこんな言動にも、がっつりと執着してしまうのだあぁぁぁっ!!!!!!
 自分で自分をストレスの輪にがっちりはめている私だが、そうすると肩にも力が入っちゃって、肩が凝る凝る、頭痛も痛い(おバカ)。これではたまらん、と思いながらカバンを探ると(別に石を探していたわけではないのに)初代・ディープローズクオーツが転がり出てきた。
 このローズはかなり前に、QACさんから買い求めたものである。pundarikaの葉子さんの「今想」にUPされていたディープローズクオーツにノックアウトされ、メールなど差し上げてさんざん騒いで探した挙句、半年ぐらいたってから出会った石だ。
 届いたときはピーチ色に見えたこの石も、今ではすっかり紫よりのピンク(何で?)。葉子さんは親切にも、この石とのワークの仕方を教えてくださった。この石を見つめて、感じて、その時石の中に見えた色(それが私に足りないエネルギー。)を呼吸しなさい、と。
 そこで今日は、飛び出して来たこの石をとっくりと見つめてみた。私は自分が作り出したストレスで、大変息苦しい(今もだ)。ぜひここから脱却したい。何色を吸い込んだらよかんべえ?ローズちゃんよ、教えて!!!!!
 しかし、私自身がフラフラして焦点が定まらないためか、「ピンク」以外の色はちらちらしてはっきりしない。白い光が見えるような気もする(自分に浄化が要るってことか???要るな、それは【断言】!!!!!)し、赤い光が見えるような気もする(養うべきは情熱、かな〜?????)。
 今もってイライラしているので、答えはやっぱりわっかりましぇーん(残念)。こんなときはとにかく、来るべき明日に備えて栄養とってぐっすり眠るのが一番いいのかもしれない。
 明日はリベンジよ!!!!!私の気分に対してさ!!!!!(何だそれ。)