変化の石

 昨日、かねてから注文していたアンダラ・クリスタルが届いた。
 今回のものはクリアーとイエロー。同時に注文したブルーには振られてしまい、ちょっと(いや、すごく)残念であったのだが、届いたアンダラたちはとても素晴らしかった。私用にエネルギー調整もしてくださったとのことで、まさに至れり尽くせり。お世話してくださったYukiさん、本当にありがとうございました。
 特にクリアーアンダラ。虹がたくさん出て大変美しいばかりか、(たぶん光源によって)色々な色に見える。「ブルーに振られた」ことを気に病んでいたせいか、包みを開けたときはブルーに見え、その後は薄いイエローに見えたり、光が少ないところではクリアーに見えたりした。
 中の大虹とあいまって生じる、様々な表情の変化。このアンダラは私にとって「変化の石」という感じがする。
 それはこのアンダラ自体が「変化の石」だということであり、これを持っている私が変化するということではない。私は十年一日どころか、百年一日の女だ。変化大嫌い(というか、怖い)、慣れ親しんだもの大好き。うーん、これも執着ね!!!!!!変化が苦手では、成長もないぞ、ロズ子!!!!!いい年なのに!!!!!(爆)
 このアンダラは私に美しい光を見せながら、「変化を恐れる必要はない」というメッセージを送ってくれているのかもしれない(妄想)。そしてイエローアンダラは、現実的な歩み。なーんかそんなことを妄想する今日、驚きの変化が一つあった。
 なんと、CEDARさんがしばらくの間、冬眠なさるという!!!!!(驚)
 私は毎日、CEDARさんのBBSを楽しみにしていたので、「閉鎖」などと言われると、頭の中が白飛び状態になってしまう!!!!!CEDARさん、これからが「CEDAR」が美しく凛と映える季節、秋冬ですよ!!!!!閉鎖だけはやめてーえ!!!!!!!!!(懇願。)
 とはいえ、これも一つの変化だ。CEDARさんにとって、きっとなくてはならない冬眠期間なのだろう。それに、物事には遅かれ早かれ間違いなく終わりが来る。この日記にだって、私の命にだって。(爆)
 それは間違いないことなのだが、普段は意識しないし(わざと??????)、一旦意識すれば身震いするほど恐ろしい「変化」だ。私にも、いやいやながら(なるべく変化の憂き目に会わないように意識的無意識的に努力しているにもかかわらず。)でも、「変化するしかない」時が、ごくまれにある。いやなんだ、これが(脆弱)。
 「終焉の後には必ず希望と再生があるのです。」という、某漫画のネームを心の支えにするしかない。CEDARさん、ゆっくり充電なさってください。そしてお帰りを、心よりお待ちしています。