カイラス水晶つながり

 今日は1日、「CEDARさんの冬眠ショック」に支配されて過ごした。そりゃあ物事、始まりがあれば必ず終わりがあるということはわかっている。しかし、わかっているということと、「受け入れられる」ということとは、違うんだなあ、私にとって…。
 今の気持ちを一言で表すと、「広がっていく寂しさ」であろうか。フィルムのように薄ーくのびて、ゆっくりと静かに、しかしどこまでも広がっていく寂しさ。私から発信して、そのうち宇宙を覆い尽くすぞ、この寂しさは…。
 先ほどもCEDARさんのBBSに行ってきたところだが、CEDARさんは最後(えーん)の書き込みと、カイラス山レーザー水晶の画像をUPしておられた。CEDARさんはカイラス山水晶に特別の思い入れを持っておられるようだが、この前UPされていた石墨入りカイラス水晶といい、今回のものといい、(お会いしたことはないけど)「CEDARさんに似ている」ような気がする。凛としたたたずまいと孤高な感じ、そして博識な感じが。うまく表現できないが、「高いところから見ていて、何でも見通している感じ」とでも言うのであろうか。それもぴったりな表現ではないが、何と言っていいのかわからない。でも、似ている…! (勘。)
 さて、カイラス山水晶はこの不肖・ロズ子○○才も複数所持している。CEDARさんの持っておられるような大物ではないが、ちっちゃくても(大きいのも少しある)同じカイラス山出身。きっと石同士、交信をとっているであろう(期待)。CEDARさんが以前UPされていた石と、ヒジョーによく似た形のものも1本ある。これなんか絶対、同じポケットのご近所さん出身だぞ!!!!!(超期待。)
 てことは、こちらのカイラス水晶とあちらのカイラス水晶で、「カイラス水晶つながり」だ!!!!!(妄想。)『ヘルメティック・サークル』だ!!!!!(超妄想。)CEDARさんの石生活や示唆に富む書き込みをBBSで見られなくなるのは大変寂しいが、うちのカイラス水晶ちゃんにお願いすれば、CEDARさんとこのカイラス水晶とコンタクトをとって、「CEDARさん近況」を知らせてくれることは必定!!!!!(ホントか?????)
 ロズ子家カイラス山水晶A:「ちょっとー、うちのグータラロズ子が、CEDARさんどうしてるどうしてるって、毎日ホントーにうるさいのよ。ちょーっとだけでもいいから、近況を教えてやってくれな〜い?????」
 CEDAR家カイラス山水晶B:「ダメダメ、グータラな野次馬はシャットアウトだよ!!!!!うちのCEDARさんにかまわないでくれる?????お呼びでないんだよ!!!おとといおいでっ!!!!!」
 …ま、交わされるのは良くてこの程度の会話であろうが、それでもいいんだい!!!!!
 カイラス水晶や、岐阜県中津川産の水晶で、私はCEDARさんを想起することができる。少なくとも、『ヘルメティック・サークル』や石たちによって、私はCEDARさんとのつながりを感じることができる。
 石ライフにはいろいろいいことがあるとは思っていたが(注:ビンボーにはなりますが)、最高にいいことの一つは、こういうことなのかもしれない。近頃私の枕元には、常にカイラス水晶のポイントがあるが、これもCEDARさんとこの水晶とコミュニケーションとってくれるかな〜?
 「読めそうにない」なんて言わないで、『楽園の蛇』も注文しよっと、やっぱり!!!(決意。)