パキスタンの共生鉱物

 今日も日がな1日、CEDARさんのBBS過去ログを読みながら過ごした。
 今日は「スピリチュアル・エマージェンシー」についての記述と、「石を買うことには何か意味があるのでしょう」という所が特に心に残ったが、このガサツな鈍感女・ロズ子も、こうも石に囲まれて暮らしていると(注:もちろん自分で囲ませたのであるが。♪だーれのせいでもありゃしない〜♪♪)、時折意味もない落ち込みや空虚感を感じることがある。
 …これか、これがSEであろうか、やっぱり(爆)。そうじゃないかと思って、以前からうすうす心配はしてたんだ〜。石は大好きで、これからも増え続けていくに違いないが(金は減り続ける【爆】)、ちょーっと気をつけよーっと!!!!!つまり、「そういう危険性がある」ということを、常に頭の中に置いておこーっと!!!!!(決意。)
 さて、今日はこの日記にCEDARさんからのコメントも頂いて、とても嬉しい休日だったが、さらにもうひとつ喜べる出来事があった。かねてから注文していた(すっかり定番となったこのセリフ。家計のため、注文しすぎには注意しましょう【爆】。)グリーントルマリン+水晶+フェルドスパー(パキスタン産)が、届いたのである。
 私は、共生鉱物はあまり購入しない。きれいだとは思うが、それぞれがそれぞれとゆるやかに結びついている共生クラスターは、うっかりするとどっか一箇所がはずれそうで、こわくて風呂に持って入れないからだ(爆)。それに、私は石に触り倒し、一緒に寝るのが趣味の女。共生鉱物は、前述のと同じ理由で、布団に持って入れないのがちょっといやなのである。(爆)
 しかし、今回のトルマリンwith水晶・フェルドスパーについては、ちょうど1週間前に、ついつい注文ボタンを押してしまった(ここがネットの恐ろしいところである。って、何より恐ろしいのはお前だろう、ロズ子!!!!!)。白いフェルドスパーの表面にグリーントルマリンが何本も顔を出している様子が、大変好ましく思えたからだ。
 この石を注文するとき、「…パキスタン産…。パキスタンは今、地震で大変なことになっているが、この石にその『悲しみ』『憤り』『嘆き』などのエネルギーがはりついてはいないだろうな…。」などと、ちらっと心配したものであった(自分のことしか考えていない私)。また、パキスタンといえばインド。隣国なのに(いや、隣国だからこそかもしれないが)やたらと仲のわるい二人(って、人じゃないって!!!!!まあ、国家は人の集合体だけど。)である。
 近頃、パキスタンには地震。インドにはテロ。いったい、この世界はどうなっているのだ?????
 こんなことを考えていた午後、この石は届いた。包みを開けてみると、白い母岩に透き通る水晶と緑のトルマリンのコラボレーション。ああああ、なあんて平和で、穏やかで、やさしいたたずまいの石なんでしょう!!!!!(感動。)
 とてつもなくやさしく、「癒し系」な感じのその石は、私をして「そっかー、この石を注文したのは、やっぱり必然だったのね。」と思わしめた。どう見ても「ハートチャクラの石」な感じだったが、なぜか回転しまくったのはハートではなく、やっぱり頭頂。何でやねん、頭頂??????
 このごろ、やたらと頭頂の回転感があるのだが、これもやっぱりスピリチュアル・エマージェンシーなのであろうか(心配)。
 その虞は大いにあるが、まあいやな感じでもないし、もしかするとただの貧血の一環かもしれないから(早く医者へ行きましょうね〜。)放っとこうっと!!!!!
 …などと考えて放っておく、やはりこの面でもグータラな、不肖・ロズ子○○才なのであった(爆)。