飲み会の石

 今日はのど痛に加え、舌痛にも悩まされている私。要するに、ただ疲れているということなんでしょうかね(爆)。明日はインフルエンザの予防接種に行くというのに、こんなんで大丈夫であろうか(疑問)。あああ、あっちもこっちも、超痛いぞ、私の身体よ!!!!!(爆)
 さて、そんな今日は、会社の忘年会であった(早い)。私は飲み会は好きではない。ひとえに非社交的な性格のためだ。それに、いつも緊張して飲み会に出る上に、終ったら終ったでなんとも言えず後味が悪くて、土日を鬱々気分で棒に振ることが多いのだ。
 そんなにいやなら行かなきゃいいじゃないか、というところだが、意外な情報をつかむこともあるし(たいがい衝撃の落ち込み情報ですが)、あまりにも欠席して村八分に磨きをかける、というのもどうも…(弱気)。そんなわけで、たまの飲み会は概ね出ることにしているのである。
 こういう場には、サポートストーンが必要だ。心の慰めになる、強ーい味方石ね。例の、何かの間違い、いやさ作用でこの私ですらも一瞬(強調。)モテモテになる「モテモテ石」スターディープローズ手磨きを持っていこうかとも思ったが、「こいつにだけは絶対にモテたくない」という「日常の敵おやじ」も複数来る。うっかりモテては大変だ。それに飲み会でモテても無意味だ。かえって、私自身が無難な同僚にまとわりついているほうがずっといいぞ。
 マダガスカルシトリンを持っていって明るい気分になろうとか、トライゴーニックを持っていって飲み会中に「生と死の境を旅しよう(それで、飲み会人間関係からうわの空になろう)」とも思ったが、結局、朝バッグに入れたのは例の「パリ・オペラ座カリン・アベルティ石」の、アンダラクリスタルグリーンであった。
 この石はアンダラにしては大きい。そして目にも鮮やか過ぎる濃いグリーンだ。押し出しが強いぞ〜。たのもしいぞ〜。守ってくれるぞ〜!!!!!(爆)
 というわけで、緑色のでかいアンダラちゃんをバッグに入れた結果どうなったか。
 ①大変気楽に飲み会に参加することができた。 ②いつも大嫌いな同僚と極近の席になりやすいのだが、今日は相手が目にもはいらぬような極遠の席になった(喜)。 ③苦い後悔は少し残るものの、概ね楽しめた。
 あああ、アンダラちゃんよ、どうもありがとう!!!!!あんたはやっぱり睡眠の友などではなく、「24時間戦えますか」のサポート石だったのねっ!!!!!!!!(爆)
 超サンキュー!!!!!!!!!!!フォー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆)