回転する日

 今日も依然としてのど&舌痛に悩まされているお疲れ(なぜ疲れているのだ?????)ロズ子○○才。せきも出るし、ホントーにかなわん。しかし、しかしである。今日はかねてから(爆)予約していた、インフルエンザ予防接種の日だ。ちょいとのどが痛くても、若干微熱があろうとも、コレははずせないでしょう!!!!!!…というわけで、最近の(爆)かかりつけの医院に出かけた。
 実は私は注射が大嫌いだ。腕に針を刺すなんて、薬液を注入するなんて、考えられない。私の午前中はずっと注射を怖がる気持ちに支配され、午後からは、注射を受けた腕のあたりのじんじんに支配されている。そう、ヘタレな私である。
 注射には昨日からバッグに入れっぱなしのグリーンアンダラを持参したが、それで特にどうということもなかった(当たり前ですね)。お医者さんは大変やさしく、注射も上手でほとんど痛くなかったが(終ったあとしばらく痛んだ)、「注射されちゃった(お前がわざわざ希望して行っただろう!!!!!)」というショック(大げさではありません。)で、第2チャクラのあたりが回る回る。
 高ーいところから下を見下ろしたときもこういうカンジがするのだが、どうやら私は予防接種(の針)に、生命の危機を感じるらしいのであった(爆)。
 そして今日は、NHK杯フィギュアスケートをTVで見て、ハートチャクラが回転しまくるような気がした。か、かわいいわ、織田信成君のあの笑顔。中野友加里選手のあの笑顔と涙。そして村主章枝選手のあの感動的な演技!!!!!
 織田君でうるうるし、中野さんと村主さんでボロボロに泣いた私であった。フィギュアスケートって、やっぱり、いいわ〜。
 中野選手はピンクのコスチュームに明るい笑顔、ローズクオーツみたいだぜ!!!!!新世代はまだ世界規模の「試合経験」を積んでいないので(たぶん)、実際にオリンピックに出るとなったらプレッシャーその他で大変なのかもしれないが、「出してやれよ、ニューフェイスを。」と強く思う私であった。
 だって、フレッシュなんだもん!!!!!(爆)