うまくいかない日

 今日は、振り返ってみると、総じて「うまくいかない日」であった。
 まず仕事がダメダメ。単に「仕事がのろい」だけならいつものことなのだが、今日はしようもないことで長大な時間を費やしてしまい(ううう。それでなくても仕事が山積なのにさ【涙】)、ついでにエネルギーも大消費。月曜日から大変消耗して、がっくりしつつ会社をあとにしたのだが、帰りの道路はわけもわからぬ渋滞で、遅々として進みゃせぬ(爆)。
 渋滞の先頭にたどりつけば、なんと我らが味方(ホントか???????)、パトカーさまが道をふさいでいるではないか。ご苦労さん、じゃない、道をふさいで何をしている、○○県警よ。コトはだいたい終っていたようで、一体何のために赤色燈をぴーかぴかにひからせていたのか、今もって不明だが(もおう、今やどうでもいいことだけど。)。
 そしてとどめが、自宅にかかってきた同僚からの電話だ。これにより、私の明日は想像すると胃痛がするほど忙しくなった。あああ、もっと早く言って(懇願)。というか、私もその仕事についてうすうす気がついていながら(忙しくて、そしてやりたくなくて)黙っていたので、やっぱり私が悪いか(反省)。
 そうなんだ、私の(そこそこ長い)人生の中で、「物事は隠そうとしたり、置いておこうとしたり、逃げようとしたりするとどんどんヤバイことになる」というのは絶対の真理なのに、まーた逃げようとしちゃったんだもんね〜。あああ、反省だ、はんせいだぁ〜っっっ(爆)!!!!!明日は事態の収拾に取り組むぞおおおおおおおおおっ!!!!!(決意。)
 …ま、「うまくいかない日だった。」と思うのは、うまくいかなかったことにフォーカスしたからで、今日1日をじっくりと検証してみれば、うまくいったことも嬉しかったこともあるし、ニュートラルなこともあった。つまりこれは、「フツーの1日」かな(想像)。
 たとい物事がうまくいかないときがあっても、ディープローズはピンク色に美しく、アクアマリンは深いブルーに輝く。あああ、きれいよ、きれいだわ!!!!!(爆)落ち葉の上に薄く降り積もった霙雪の光景も美しい。身を切るような寒さだって、考えようによっちゃ、好ましいさ、冬みたいで(爆)。
 MO☆MOさんにコメントをいただいたことも嬉しかったし。私の今日は、トータルで考えれば「かなりよい1日」だったのかもしれない。
 「やるべきことを放っておくな。」といういつもの教訓も、また学べたし(爆)。ほんと、教訓を積み木みたいに積む(そして時々壊す)だけじゃなくて、もうちょっと成長しましょうね、私。(爆)