お仕事ロー

 昨日はまたしても日記を書かずに布団に倒れて気を失ってしまった。仕事による疲労がピークだったのである。
 人より仕事がのろく、成果が上がらないとはいえ、私は私なりに疲れている。昨日は仕事の疲れと、帰り際に上司に言われた一言が大大大ストレスとなって(ま、私が悪いんだけど。それがまたストレスなのよね、自分が悪いというその事実こそが!!!!!)私をして布団へと倒れさせしめたのである。
 さて、昨日の上司のヒトコトが超ショックだったためか、昨夜から今朝にかけてはもう体調最悪であった。寝ていても非常に気分が悪く、自分がちょっとバラバラになりそうな感じ。
 通常の私は、たとい気分が悪くてもビョーキでも、とりあえず布団をかぶって寝ていれば「はあぁ、極楽極楽♪♪♪」となるので、昨日の晩の「寝ていても気分が悪い」状態はかなり異例であった。いったいどうしたのだ、私!!!!!(ストレスだろう【断言】。)まさか、老化?????(それもあるな、たぶん。)
 で、今日はどろどろで会社に行って、2度ほど立ちくらみを起こした。貧血である。そういえば、近頃鉄のサプリメントを飲むのを怠っていたな。今日から飲もう(爆)。そしてそういえば、病院に精密検査に行くのも怠り続けて早5ヶ月だ(早く行けってば!!!!!【爆】)。でも、今病院に行くのは、ウィルスのお城に足を踏み入れるようなもの。もうちょっとやめておこう…(爆)。
 とにかく、いくら仕事がのろいからって、自分に鞭打ってやっているとこのありさまなわけだから、私のテンポはこれ!!!!!ってことで、周りにも自分にも、あきらめてもらうしかないだろう。世界で一番大事な自分自身が壊れてしまっては元も子もないし(爆)。
 そんなことを思いつつ、仕事上の新たなる大問題も抱えて帰宅した私のもとに、かねてから注文していた(爆)ピーターサイトが届いていた。
 何か雰囲気「石綿」な感じのこの石。ホークスアイよりもずっと派手な、青いシャトヤンシーが嬉しい。別名「テンペストストーン」ということで、私はシェイクスピアの『嵐』を思い出した。
 『嵐』。けっこう好きな話だ。数あるシェイクスピアの作品の中でなぜこの話がいいと思ったのか、自分ではよくわからなかったが、今は思う。タイトルが私好みなんだ!!!!!そして、そこはかとなくただよう静謐さと緊張感がいいんだ!!!!!
 典型的な「台風ハイの人」であり、嵐大好き(あくまでも自分に被害が及ばなければ、だが。)な私は、テンペストストーンにもテンペストを期待している。停滞した日常を時々シャッフルして、新鮮な風を入れてちょうだい、テンペストちゃんよ。
 そして、スパイスのようにちょっとだけ内包される緊張感。それが私は好きなのよ。だって、ちょっとピリッとしたところがないと、私ってば際限なくだらだらどろ〜んになるんだもんね!!!!!(爆)