イケてない私

 今日も仕事がむちゃくちゃ忙しく、頭はパニック(本当。)で、身体は倒れそう(ウソウソ。)であった。会社カバンの中に昨日届いたテンペストストーンを忍ばせたのだが、まさかこんなテンペストにさいなまれることになろうとは(残念)。3つぐらいいっぺんに仕事をこなすというのは、立体的思考ができない私には大変にツラい。「段取り力」に著しく難があるもので。
 仕事に追われた上、残念ながら休日仕事も持ち帰ってしまった私。ストレスフルかつ成果の上がらぬつまらん土日を過ごすおそれ大だが、できればそんな事態は避けたい。
 そんなことを考えながら、今日は今年2回目の忘年会へ向かった(早い)。「忘年会」とは読んで字のごとく、つらいことやおもしろくないことを忘れるためのイベントであると思うのだが、人間関係とコミュニケーションに大難あり(自慢。)の私にとって、忘年会とは「忘れたいくよくよ」をもう1つ2つ増やす日である。かといって、参加しない勇気もないし(ヘタレ)。
 さて、今日の忘年会には、アンダラクリスタルグリーンとプログラミングサファイアを持参したが、結果どうだったか。なんと、倒れそうなほどにモテない日だったのである!!!!!(爆)
 私自身、会社においては人の好き嫌いが随分ある。しかも年々「好きな人」と「キライな人」の振幅は大きくなり、キライな人の数は増えていくばかり(爆)。こんなことでいいんでしょうか、私。いいや、これでいいのだ!!!!!!
 しかし、自分は好かれたい!!!!!という超ワガママ思考の私である。それなのに、ああそれなのに、今日は同僚は私と会話を交わさなくてもいいように非常な努力をしており(爆)、私は完全に孤独だったのである。
 祈るような気持ちが通じたのか(涙。)、会の終わりごろになってから隣の同僚が相手をしてくれて、孤独の完全試合だけは免れることができた(爆)。あああ、隣の同僚様、ありがとうございます。普段からあなた様には一目置いていましたが、今日はホントに救われました(爆)。
 こんなことなら「モテモテ石」ディープローズクオーツ磨きを持って行けばよかった!!!!!(それで今夜の首尾がどうなったかは知らねども。)先週「飲み会でモテても意味がない」などと書いた私は、大変な罰当たりでした。(しみじみ。)
 しかし、私はなぜこんなに「モテる」ということに固執するのであろうか。(←「私は価値ある特別な人間なんだ。」ということを、自分自身にに強ーく言い聞かせて信じさせたいためだろうな、やっぱり【分析】。)
 そんなの、どう考えても、どーでもいいことなのにさ!!!!!(爆)