石の本を買う

 今日は、吉凶混合というか、小凶混合の波乱日であった。
 私の悩みのタネは、もっぱら会社の仕事と人間関係だ。私も含めて、「自分が一番かわいい!!!!!」と思っている人の集合体である会社において、かわいい自分の利益と防御のためにシノギを削るのは、けっこう消耗するアクションである。
 疲れるから、その勝負から早く降りればいいのだが、わたしは吝嗇なので、「男系」を主張するおっさんのごとく、権力争いからなかなか撤退できないのである。あまりウロウロしていると、劣化ウラン弾が飛んでくるかもしれないから、早く手放すほうがいいのだが。ううう、くわばらくわばら。
 そんな今日は、会社のおっさんと「つまんない仕事(注:2人内評価)」の擦り付け合いをしてきて、今現在すっかり気分を害しているところである。
 おっさんとしては、「つまらない仕事はぺーペーの閑職人・ロズ子にやらせればいい」というつもりであろう(推測)が、どっこい私は平等主義の女だ。おっさんが年上であろうと上司であろうとカンケイないね人海戦術な仕事は、人手が勝負だ!!!!!おまえもやれ、おっさん!!!!!
 だいたいこのおっさんは、時折とっても独善的だ、普段はおだやかな面構えなのでうっかりだまされてしまうのだが。もおうおまえにはだまされねえぞ!!!!!(誓)
 この権力闘争のおかげで、私はせっかくの習い事の時間を上の空で過ごしてしまい、大変損した気分であった(爆)。また、くさくさしていたために、石本を2冊も買ってしまい、今ちょっと後悔しているところである。それにしても石の本って、需要がどのくらいあるのか知らないが、けっこう頻繁に出るねえ。
 今日買ったのは、いわゆる「カタログ風パワーストーン本」と、「水晶パワー」の本である。CEDARさんなんか、ご自分で山へ石を拾いに行かれて、ニューパワーの石までも発見されている今日この頃だというのに(すごいですね、CEDARさん!!!!!)、不肖・ロズ子○○才ときたら、未だに「ローズクオーツは恋愛にいい」などという本を買ってしまってさあ(爆)!!!!!ぜーんぜん進歩ないじゃないか、私!!!!!
 …まあ、役に立つページもあるだろうから、これからコタツにはまりつつじっくり検証する予定である。
 なんかいいこと書いてあったら、明日発表いたします。それでは皆様、おやすみなさーい!!!!!(爆)