キー・クリスタル届く

 今日は−42度の寒気団により、夕方から急に雪が降り始め、たったいまでかい雷が「ドーン!!!!!」と鳴ったところである。ううう、おそろしや自然現象。
 我が地域では、明日夕方までに平野部で40センチの積雪、と予報されているが、そんなに降ったら家から出られません(爆)。車で走れないのはもちろんのこと(今日は積雪に備えてタイヤチェーンを購入。ううううう、高かった…【涙。】)、うちは姉歯建築士が設計したかのごとき(そんあことはありませんが)ヤワな一戸建て。雪が30センチ以上積もると、玄関の戸が開かなくなるのだ(爆)。
 例年になく早い出足の雪にはびっくりだが、雪と石、この取り合わせはたいそうロマンチックである。雪とアクア(マリンスカル)ロズ子、雪とDoDo鉱山水晶、雪とディープローズクオーツ、雪とサンタマリア・アクアマリン、雪とセレスタイト、雪とスタールビー、etcetc。あああああ、想像しただけでドキドキするわ〜。雪も石も自然界からの賜物、どちらもたいそう神秘的で、たいそう美しい。ここに夜空と星なんか加わると、もおう!!!!!「うつくしきもの、夜空に映える石と雪。」とかなんとか、言いたくなるぞっ!!!!!(爆)
 そんなコーフンモード(大雪ハイでしょうか)の今日、かねてから注文していた(爆)キー・クリスタルが届いた。8センチほどの長さで、手のひらにすっぽりとおさまる、美しくもかわいい石だ。
 今回の私のお目当て、キーは、側面にたくさんついている。これは、バーナクルがはずれたあとなのであろうか。1個1個のバーナクルは、独立してそれぞれ旅立っていったのかな。そう思うといとおしくもあり、宇宙船の「母船」のようにも見えてくる。形も船型だし。
 急に欲しくなって、衝動的に注文したキー・クリスタルだが、私はこのキーで何の鍵穴を空けたいというのだろう。自分の潜在意識?????秘められた可能性?????未知の、神秘的な世界?????自分自身のすべて?????????
 それら全部を覗きたいのであろう。この鍵穴にさわりながらこのクリスタルをなでていると、ハートチャクラのあたりが波立つようにドキドキする。
 ♪♪♪鍵穴開っけっよ〜ぅ♪♪というわけで、私の目の前に白銀の新世界がたくさん現れるといいのだが。
 そこにはダークな新世界もあるのかもしれないが、私はだいたい黒いロズ子。ダークサイドなんかに負けなくてよ。おーっほっほっほっほっほっほっほ(爆)。
 と、書き込む私の背後では、いまなぜか「スターウォーズ」最新作のDVDが回っているのであった。
 うふっ、アナキンったらぁ。カッコいいんだからぁ〜♪♪♪(爆)