キー・クリスタル考

 昨晩→今日と、昨日届いたキー・クリスタルを握って眠った私。やってきた石と一緒に眠るのは、ほぼいつものお約束だが、今回のキー・クリスタルは、キーのさわり心地が一段とよろしいので、またぞろ持って眠ってしまった。クリスタルの冷たい手触りが、キーの感触が、あああ、気持ちいいわあ〜(石おバカ。)。
 気分良すぎて、一晩中夢うつつでキーをなでたりしていたのだが、期待に反してというかいつものごとくというか、特に変ったビジョンは見ませんでした。というか、夢も見ませんでした(爆)!!!!!でもいいんだい、キーにさわっていれば、それで幸せなのさ!!!!!(断言。)
 さて、昨日はこのキー・クリスタルを見つつ、「このキーはバーナクルがはずれたあとなのでは…。」と思いついた私。今日、この間購入した「パワーストーン本」をめくっていたら、ゲートウェイの解説はなかったが、バーナクルの解説は載っていた。その写真を見つつ、「…やっぱり、このバーナクルが全部はずれたら、それはキーになるよな…。」と思う私。バーナクルは、母岩(?)となるクリスタルから様々なことを吸収し、一人前になってはそれぞれ旅立っていくのであろうか…。
 そしてその後、インターネットで「キー(ゲートウェイ)・クリスタル」を検索する。すると、最初にヒットしたのは「ハーキマー・キー・クリスタル」であった。それを見て、私は数年前の出来事を思い出した。
 数年前(もしかすると10年ぐらい前)、私はハーキマー・ダイヤモンドを購入した。3センチぐらいの大きさで、小さい子供の結晶が複数個ついていたものである。非常に光輝が強く、まさに「ダイヤ」といった感じであったが、一緒に風呂に入ったりしていたある日、子供の結晶のうちの1個がぽろっと取れてしまった。
 「ギャー、しまったあ!!!!!」というのがそのときの率直な気持ちであった。せっかく子供がついていたのによ。私のバカバカバカバカ!!!!!と思い、子供の結晶は大事にハンカチにくるんでしまっておいた。そして、また、本体の結晶も(見ると悲しくなるので)しまいこんだ。が、しかし…!!!!!
 あの、子供の結晶がとれてしまったあとに残った穴、あれはまさにゲートウェイ!!!!!私は期せずしてゲートウェイ生成の瞬間を見たのであろうか!!!!!!!!!!
 大変たくさんのキーがある、今回のキー・クリスタル。この石がバーナクルだったことがあるとすると、その時の様子はいったい、どんなふうだったのだろう。
 そして今子育て(?)を終え、私の元に来てくれたキー・クリスタル。どうか私にもいろいろ教えてね
 このキーには実は、1つだけ大変小さいバーナクルがついている。このバーナクルが「ぽろっ」といってしまわないように、今度は気をつけてあげなくては(誓)。
 そして、このクリスタルに「新たなる子供(爆)」として寄生したこの私。あああ、次のようにぼやいている、このキーの声が聞こえるようだねえ。
 「あああああ、今回の子供がいちばん厄介そうだわ。鈍そうだし、何にも知らないし、教えることがいっぱいありそう。しかも、しかも、限りなく飲みこみが悪そうだわっ!!!!!」
 おほほほほほ、キーさま、あなたさまの想像するとおりよ〜。末永くよろしくね〜!!!!!(爆)と、一人相撲、いやさ一人妄想を繰り広げる、ホントーに石おバカな不肖・ロズ子(子供とはnever ever言えない)○○才なのであった。