波動の低い日

 今日は月曜日。私の今日をヒトコトで表現するならば、「とにかく波動が低い(ような気がする)日」であった。
 月曜日は大概そうなのだが、出勤してから退社するまで、とにかく低波動低テンション。いわゆる「ヤル気」というものがほとんどない。視野は狭く(実際、髪の毛が四方八方から覆いかぶさってくるようで、目の前の半分しか見えない【髪を切れ!!!!!】)、気持ちは後ろ向きで活動は低調、沈み込む気分を単純作業で盛り上げようと「筆記」とか「紙折り(爆)」とかで時間を過ごすも、ぜーんぜん浮上してこないという。あああああ、これって、月曜病?????
 思い当たる原因は、①昨夜のネット夜更かし ②昨夜から今朝にかけての、キー・クリスタルを持って眠っていたことによる睡眠不足 ③風邪による体調不良 てなところだが、要するに、体調が良くないってことか!!!!!(爆)私にとってローな状態とは、イコール体調不良ってことなのかっ!!!!!(爆)
 おおげさに書いてみたが、いままでだって体調が悪いと会社で自滅する(これはおおげさではありません。)というパターンを数多く踏んできた。私の高波動のキモは、睡眠と栄養と石さ(断言)。
 それにしても、昨日のキー・クリスタルは効いた。持って眠っていたら、目を閉じているにもかかわらずまぶたの裏に渦巻く黒とブルーグレーのマーブル模様。寝ているのに目が回る(なぜだ?????)。もおう、ぐーらぐらであった。
 そして一晩中くりひろげられる、わけのわからない(そしてしょうもない)夢の数々。へへえーっ、キーさま、「ビジョンなんか見えない」などと申し上げまして、大変失礼いたしました!!!!!もおう、ものすごーく、恐れ入りましたっ!!!!!
 …ま、このぐるぐるは、もしかすると寝る前に服用した「風邪薬」のせいかもしれないが。(爆)