(たぶん)浄化の大頭痛大会

 「リセット週間」の初日。浮世の義理を片付けるべく、午後からデパートに向かった。
 いろいろあって、3件店をハシゴしたが、クリスマス前とあって人出は最高潮。だいたい家を出る前から、「ご飯がおいしくない。」というサインを体が出しており、店へと向かう車の中でも体調不良による猛烈な「眠気」が襲ってきたりしたのだが、鈍な私はそれに気付かず、ずかずかと店内を歩いていた。
 すると1件目を出る前にもう、目がチカチカ、生あくび、肩こりの「頭痛前兆サイン」が。しかし、今日を逃すとあとが面倒なので、2件目、3件目をクリア。ところが家に帰りつくころには頭が割れんばかりの頭痛に支配されており、あまりの頭痛に少し吐いてしまった。
 それから先は薬を飲んで、頭痛と悪寒に支配されながらコタツと布団にはまり込み、冷や汗をたらしつつ眠る眠る。しかし、なかなか頭痛はとれず、本当にまいった。こういう時、常に「最悪の事態」を想定するきも細な私は、「この尋常でない痛みはひょっとすると脳梗塞かも。」などと、本当の脳梗塞の人が聞いたら怒り狂うような推測をし、「耐え切れなくなったら、サイフと保険証を握って119番にtelするか…。寒いけど、発見されやすいように玄関で倒れているべきだろうか。」などと、今思えばホントーにバカなことを考えていた。
 そのうち家人も帰ってきて、「玄関で倒れている」必要もなくなった私は、サンタマリア・アクアマリンを握って布団に入りなおした。たぶんこの頭痛は、ダメな私のダメな一週間をリセットするための第一浄化波だ(妄想)。だとすれば、ここで握る石は、サンタマリア・アクアマリンがふさわしいであろう。(妄想。)
 夜中、何度も目覚めながらアクアマリンの感触を確かめる。卵型のやさしいフォルムが、こんなときには嬉しい。マリア様の衣の色をした「サンタマリア」であるから、ダメダメな私にも優しく浄化と癒しのエネルギーを送ってくれているのであろうか。
 明けて24日現在は、頭痛はよくなったが、身体の違和感というかブロックした感じとだるい感じは今ひとつ抜けきっていない。「リセット週間」の初日は、やっぱり自分自身のリセットであったか。「黒いロズ子」はそう簡単には浄化できないであろうから、ううう、この先いったいどうなることやら。(爆)