クリスマス・イブの石

 今日はクリスマス・イブだ。「パーティー」とか「会合」、「飲み会」からですらも常に遠い私。クリスマス・イブとて例外ではない(自慢)。
 今日はホーム・パーティー、要するに家人とクリスマスを祝った。なーんてトラディショナルなんでしょう(爆)!!!!!これが正しいクリスマスの過ごしかたさ!!!!!(爆)
 さて、甘党で肝臓を「ちょっと脂肪肝」にしている不肖・ロズ子○○才だが、今日は我が肝臓ちゃんが「ぎゃーあああ、殺す気なのおおお〜??????」と小さく叫ぶ程度の暴食を行った。①生クリームケーキ2個(ぎゃーあああああああ) ②フルーツ缶詰入りワイン3杯(ぎゃーあああああああああ) ③アイスクリーム大盛り(ぎゃーあああああああああああ)である。このケーキからアイスクリームの間に、油こってりステーキとか、スーパーで購入したお寿司とかが入っているから、そりゃあもう、カロリー超過多!!!!!!!脂肪、超超超超超過多!!!!!であろう。
 食べ疲れて(酔っ払ってもいた。)眠ってしまったので、石ともあまり触れ合っていない。クリスマスで連想する石は多いんだけどなあ。結局、イブに触れ合ったのは、サンタマリア・アクアマリンだけだったなあ…(しみじみ)。
 あまりにも甘いものをたくさん食べたので(でもおいしかった)、マケドニアのピンク・ルビーを思い出した。
 あの石を握ったり見つめたりしていると、どうしてか口の中が甘〜くなるんだよね…(爆)。