ハニー・シトリンで寝不足

 昨日はフィギュアスケートでエキサイトしつつ布団に入ったのだが、何がどう作用したのか、ついつい枕もとのハニー・シトリン磨き(from マダガスカル)を握って眠ってしまった。原石派の私としては、「…磨き…たいしたことないでしょう(皮を剥いた果物のようなものさ。パワーは一時的に強く出ても、すぐにしおれちゃうんだ)。」などという、ポリッシュト・ストーン様には大変に大変にたいっへんに失礼な想像をしていたのだが、その報いか否か、このハニー・シトリンちゃんにすっかりやられてしまうはめになった。
 美しいイエローの光を放つこのシトリン。何と、一晩中私の手の中で、みぞおちの上で、ハートの上で、絶え間なく自己主張を続け、おかげで私はすっかり睡眠不足となったのである。
 恐るべし、ポリッシュト・ストーン!!!!!失礼な想像をしていて、すみませんでした!!!!! 
 さて、寝不足のまま3日ぶりに会社へ向かう。今日は比較的ゆるやかに仕事ができる…はずだったのだが、どっこい、会社へ着いてみれば、急な仕事が増えていた!!!!!なぜだ!!!!!
 おまけに、このあいだ出し抜いた上司からの信用はすっかり失われており(あたりまえですね。そもそも、おまえは最初から信用されていたのか?????【超疑問。】)、「人の仕事をとってはいけません。」などと説教される始末(はい、私が悪うございました)。あああああ、やっぱりねえ、「急がば回れ」だわ(何のことだ?)!!!!!無理して得しようと思っても、やっぱり退歩しちゃうのよねえ!!!!!(悟り。)
 まあ、そんなことも、気に病みさえしなければこっちのものさ。今回の件で最も損をするのは、たぶん結局この私。てことは、これを気に病んでしまうとさらに損することになってしまう。
 ハニー・シトリンは言った。「気にしても気にしなくても、状況は同じです。」と。(爆)
 …言わないって!!!!!!!!!(爆)