小学生並み

 私はもう大変にいい年なのだが、我ながら子供っぽいところが多い。わがままだし、いやなことはやらないし、わがままだし(繰り返すな)。今日も仕事でわがままの限りを尽くし(ってほどでもないが、まあちょっと)、同僚に思いっきり引かれてしまって、たいそう気まずい思いをした。もうちょっと年相応(しかし、嫌な言葉だ)にならないと、社会生活を営む上で、後ろめたい思いをすること間違いなし。(そしてそれは、私自身を損なう。)
 そんな私が今日ネット上で発見した記述。何と、なーんと、「ローズクオーツは、小学校の先生」だと!!!!!やっぱりね、私はローズクオーツが大変好きなのだが、やっぱり自分のレベルに合うものを好んでいたのか!!!!!(ちょっとショック。)と、今非常に盛り下がっているところである。
 今年も年の瀬を迎え、来年の運勢に思いを馳せる私なのだが、各種占いを見ると、来年の私の運勢のカギはズバリ、「人間関係」であるらしい(またかい!!!!!!)。
 いわく、「他人のことを考えましょう」「他者との関係を大切にし、他者が言うことに耳をかたむけること」「自分勝手な行動やスタンドプレイをしないこと」「周囲を大切に」「周囲とのコミュニケーションが大事です」だって。あああああ、ここに書き連ねているだけで、自分で自分に大いなる自己暗示をかけているようだよ!!!!!
 はいはい、わかっています、もうこの間みたいな「上司出し抜き」はしません。縁の下の力持ち(力はないけどさ)になるよう心がけます。みんなのために生きるように努力します(ホントか??????)。もっと周囲のことを考えます。仕事はチームワークですっ!!!!!自分ひとりで生きてるんじゃありませーん!!!!!!!!!(爆)
 …なんか、とってもストレスがたまってきた。私は、自分の好きなように生きたいのである。後悔してもいい、好きなようにやりたいなっと!!!!!(弱)
  かように小学生並みな発想と行動パターンを持っている不肖・ロズ子○○才は、来年もやはりローズクオーツ先生のお世話になるしかないであろう。人生勉強のために(爆)。好きなんだ〜、あのピンク色〜♪♪♪(うっとり。)
 ローズクオーツ先生、来年もよろしくお願いしますねー!!!!!!私、当分先生のところで、愛について1から学ばないとだめな感じですのよ〜♪♪♪(爆)