石と寿命

 このごろホントにアホのように石を買っている私。まさか、私的イライラの反動がここまで来ようとは…(恐怖)。日々増えていく石を眺め、それでも次の石を求める。こんな「無間地獄」に陥っている(まあ楽しいけど、確実に金はなくなるね【涙】。)私のつぶらな瞳〈爆)に、今日は人さまの衝撃のブログが飛び込んできた!!!!!何と、なーーーんと、「石を集めていると寿命が縮む」というのである!!!!!(爆)
 「きれいだということで石を買いすぎる。買いすぎ地獄。」!!!!!うーーーん、これはまさに、私のことだ!!!!!(反省。)しかも、この趣味で寿命が縮むとすれば、何とする?????
 …そういえば、このごろ石を見てはやたらとドキドキしているが、これは絶対に寿命を縮めるなあ。だって、ヒトの一生分の拍動数は決まっているという。無駄にドキドキしたら、そこで回数をかせいでしまい、結果として早く心臓がと止まるじゃんか!!!!!(爆)
 …だが、1度しかない人生、おおいに楽しみたいというのが私の基本的考え方だ。「粗食で長生きするぐらいなら、豪華な食事三昧で短命のほうを選ぶ」という人と、似、似ている…(似てるか【爆】)。
 結局のところ、「わがまま」ということに尽きるのだが、わがままな人は長生きするっていうし〈しみじみ)。というわけで、中国は崑崙山の、不老不死の仙薬のような石を探して、今日もネットサーフィンにふける、やはり大石バカな不肖・ロズ子○○才なのであった。〈爆)