▽が2つ

 小人閑居して不善を成す
 というわけで、自他共に認める小人・ロズ子は、連休4日目の今日、やはり1日不善を成していた(爆)。もう少しいいことでもできないものでしょうか、私よ(爆)。明日は連休最後の日だし、せめてもうちょっと建設的に過ごしたいものである。(願望。)
 さて、今日の「不善」の一つに、また石を買ってしまったということがある。ついに買い物依存症になったのでしょうか、私よ?????〈自問自答。)石バージョンの「中村うさぎ」として、狭いような広いような石界に、その名を馳せるのでしょうかっっ?????(馳せない馳せない。)
 本日買ってしまった石は、ライトニングクオーツである。私は何本かライトニングを持っているが、一言で言うと、ライトニングが好きなのだ(爆)。
 もっと言えば、雷を好きなのかもしれない。最もこれも「実害がなければ」の話で、毎年雷に打たれて亡くなられている方もあるわけだから、気安く「雷が好き」などと言ってはいけないのかもしれないが(ためらい。)。
 このところ、文字通りアホのように石を買っている私。後悔にさいなまれつつ、「今が私の変容の時なんだわ!!!!!」「この流れは必然なのよ!!!!!」などと、自分にいろいろ言い訳しているのだが、よーーーーーーく分析すれば(しなくても)つまるところ、ただの浪費家というわけで〈爆)。
 そんな「今月の浪費連鎖」の4番目か5番目に購入した石は、KCさんのアンナプルナ水晶であった。
 アンナプルナ。「豊饒の女神」という意味だそうで、この山からとれた手元の水晶も、大変さわやかで美しいたたずまいだ。タビーになっており、ボディにはフロストやクラックが入っている。ファセットにはレコードや複雑な形のテクスチャー。
 私は、ファセットにはテクスチャーとかレコードが欲しいタイプなので、このアンナプルナの表面にそれらがあるのを見たときには嬉しかった。WEBの紹介写真では、そこまでは写らないもんね〈爆)。
 で、この3日ほど、ファセットをためつすがめつ眺めているのだが、どうもここには▽もあるようなのである(爆)。
 ▽は、小さいファセットに2つ。カテドラルのくぼみとか、エレスチャル化したためのくぼみとかではなく、まさしく「触像」であるようだ。惜しいのは、①形がちょっといびつ で、②数が2つのみ、というところ。となると、これを果たしてトライゴーニックと呼んでよいものか、否か?????
 よくわからないけど、今のこの石の所有者は私である。そして、この私にはこれがトライゴーニックであると感じられるのわけだから、そう思っとけばいいか〈爆)。
 それに、この石には△も▽もある。その意味で、私が持っている石の中で「本当のトライゴーニック」だと言えるのは、この石だけなのかもしれない。
 ところで、この石を2日ほど握って眠ったが、「シャーマンへの旅」はもちろんできなかった。〈爆)
 この点については、「石がどうこう」ということではなくて、持ち主の資質能力力量人物心構えに拠るところが120%であるような。〈爆)
 うわーーーん、アンナプルナちゃん、無能な持ち主でごめんね〜!!!!!でも、私はあなたのことが大好きよ♪♪♪とっても美しくて、さわやかだし!!!!!
 だから、これからも2人で手をとりあって、わくわくする人生と石生を、思いっきり楽しみましょうね〜〜〜!!!!!ねっ、アンナプルナちゃん♪♪♪〈勧誘。)