貧血でフラフラ

 昨日はわりかし調子よく仕事ができて〈注:単純作業。)、「おっ、調子が戻ったな、私よ♪♪♪」などと喜んでいたのだが、どっこい、終業の直前になって、脳からさーーーーっと血の気が引き、目の前ぐらぐら、ちょっと吐き気、足に力が入らない、というヤバイ状態になった。
 ま、まずい、これではろくすっぽ車の運転もできない〈爆)。3日も握って眠ったサチャロカ・アゼツライトのパワーによる「石酔い」が、いまごろ来たのであろうか(まさか。)。これでは象徴的な意味でなく、ホントにマジで「光の世界」へ行っちゃうぞ!!!!!(恐怖&大げさ。)などと、危機感を抱きつつ、くらくらする自分をだましだまし、駐車場へ向かった。
 目はびりびりし、気持ちが悪い。しかし、晩御飯は作らねばならぬ。特に近頃不摂生だったので〈爆)、今日は栄養をしっかり取るべきだ。これが貧血だとしたら、鉄分がいる、野菜がいる、たんぱく質がいる!!!!!
 それに、なんだか気持ちにも身体にも、毒素がたまっているような気がする!!!!!〈注:妄想。)身体は冷や汗を出して、毒素を排出しようとしている!!!!!(さらに妄想。)今日は、栄養補給とデトックスと休養だ!!!!!〈決意。)デトックスにいい野菜、それはたしか、大根としいたけだ!!!!!〈注:たまねぎもよろしいようで。)
 そんなわけで、フラフラする自分をだましだまし、スーパーでおばあさんのような前傾姿勢をとりながら(これをやると、ラクなのである。)季節外れの大根と、肉厚の兵庫県産しいたけ、それにカットされたパック入りパイナップルを購入した。パイナップル購入は、「今食べたい!!!!!そうしたら、少し気分が良くなるかも!!!!!」という、強烈な願望のためである〈爆)。
 車に乗るや否や、パイナップルのパックをあけ、口に入れてじっくりと噛む。少し回復する気分。あああああ、助かった〜!!!!!パイナップルよ、ありがとう〜〜〜!!!!!〈深謝。)
 で、帰宅して、鶏肉と大根としいたけと青梗菜とニンジンの吸い物を作り、自分には大根としいたけを大目に入れて、食した。その後は、ぬるぬるとした汗が出て、気分も悪いが目も開けていられない!!!!!貧血のようで、とてもネットもしていられず、サチャロカ・アゼツライトを手に、布団に倒れこんだ。
 サチャロカ・アゼツライト。いつ見ても、しみじみ光輝の強い石である。他の石とは段違いに光が強い。あなたはほんとにサチャロカ・アゼツ?????まさか、ハーキマー・ダイヤモンドじゃあ、ないよね?????(失礼。)
 とにかくこの光輝に助けてもらおうと思って、サチャロカを握り、南の海と浜辺と星を想像しながら眠った。そして、その点については、たいそう気分がよかった。
 ああ、私には、水と静けさと光と一人の時間が必要なのね〈妄想)。
 で、やはりフラフラと目覚めた今朝。貧血状態を改善しようと焦り、うっかりして鉄剤を3錠口に放り込んでしまった〈規定量は、2錠。)のは、神のお導きであろう。
 と、思っとこう。〈爆)