週末の憂鬱

 昨日「amazon」で購入した石本3冊は、どうやら明日届く模様である。いったい、ペットにいかなるクリスタルヒーリングを施すという内容なのか。北山氏の本は、やはりネイティブ・アメリカンな石世界なのか。ぱらぱら読みして、興味深いところがあったら報告します。乞う、ご期待!!!!!〈縁起悪。)
 さて、今日は楽しい金曜日だ。何が楽しいって、明日とあさってがお休み、ということが、である!!!!!(断言。)
 ところが、楽しい金曜日であるにもかかわらず、今日の私はテンションが低く、ギアはローに入っていた。週末の憂鬱である(爆)。
 憂鬱の理由は、些細なこといくつかだ。同僚から欠点を指摘された、自分の実力不足をまた自覚した、サボっていて仕事が思うように進まなかった、etcetc。
 要するに、全部自分のせいで、しかも「憂鬱になってる暇があったら自分を改めなさい!!!!!」という程度のことなのだが、それでも沈む気持ち、いや下がるエネルギーレベル。おいおいおい、何なんだ、いったい!!!!!!(爆)
 あああああ、ハイパワーな石(注:たぶん。)に囲まれているというのに、私は石について浮上してはいかないのか、やっぱり!!!!!!
 で、偶然なのだが、今日は「mixi」でカーネリアンのことを書いておられる方があり、私は思った。「おおお、憂鬱なときは、やっぱカーネリアンでしょう!!!!!」と。
 カーネリアン。そのたたずまいに、「グラウンディング」とか「情熱パワー」とか「マグマ」とかを想像してしまう石だ。ドクンドクンと脈打つ、心臓石。あああ、何か、今の私にむちゃくちゃ必要のような気がする!!!!!サチャロカとか魔女指とかで、思いっきり上に引っ張られた(かもしれない)私を、カーネリアンよ、ドラムを打ち鳴らして、アフリカの大地(注:イメージ)につなぎとめておくれ〜〜〜!!!!!!!!!
 あああ、何か、むちゃくちゃカーネリアンが恋しくなってきた!!!!!〈注:おバカ。)
 これからすぐさま石タンスへ走り、心臓みたいなカーネリアンをひっつかんでこようっと!!!!!!!!!〈爆)