新月レムリアン瞑想

 27日は、双子座の新月であった。
 以前石を購入したWEB SHOPから、新月遠隔ヒーリングのお知らせがあったので、申し込んで参加した。このSHOPから購入した石を持って、すべてのもの・人に「ありがとう」の感謝をささげる瞑想である。
 私はこのお店からは、オーシャン・ジャスパーとレムリアンシードを購入したことがある。どちらの石も「月」に関係しそうな感じだが、瞑想時はレムリアンシードを握った。
 このレムリアンシードは、「子持ち」で、横のほうに小さいポイントがついている。小さい子供を連れた母、という、母性的な感じを醸しだしている石だ。その意味で、「愛」な感じ。色も、大変赤みが強い。
 石好きであるにもかかわらず、実は私は「瞑想」ということをほとんどしたことがない。めんどくさいからである〈爆)。
 この忙しいのに、15分間も石を持って座っていられるか!!!!!(注:だらだらと過ごす時間はたくさんあるのだが、意識的になにもしない、ということがもったいなく感じられるのだと思う。)おまけに、私は感じにくいタイプだ。石を持って座ったからといって、それがどうだというのだ!!!!!(注:実は懐疑的で否定的。)
 しかし、遠隔ヒーリングのチャンスなどめったにない。しかも新月だし!!!!!ということで、石を持って、窓辺に座り、目を閉じた。
 目を閉じれば聞こえる、テレビの音、家人の声、家人が動く気配、外の音様々。うーーーーーむ、静寂の中に一人身を置く、というのは、私の環境ではとてつもなく難しいなあ(しみじみ)。
 しかし、レムリアンシードを持って座っている間、気分はとてもよく、エネルギーが流れていく感じがした。10分なんて、あっという間に経過してしまった。
 そして、5分間、周りのあらゆるものに「ありがとう」の祈りを捧げる。キライな同僚に対しては大急ぎで「ありがとう」を言い、あとは思いつくままに感謝していく。交友関係がないに等しい私でも、感謝する相手はいくらでも思い浮かぶ。5分では全然、た、足りない…!!!!!〈爆)
 15分間の新月瞑想を終えた時、身体にはエネルギーが溢れている感じで、「ありがとう」を言うことがこんなにも気持ちのいいものだったなんて、という思いにとらわれた。「ありがとう」の感謝は、ほかでもない、誰よりも自分自身のためになっているのではないか。
 座禅を組むということについて解説してあるお経の本に、「忙しい人ほど座禅が必要」とあったが、こういうことだったのか…!!!!!〈目からウロコ。)
 もちろん、この瞑想がうまくいったのは、SHOPの方のサポートがあったからに違いない。
 春さん、本当に、ありがとうございました!!!!!〈深く感謝。)