潮満玉 潮干玉

 昨日は、サチャロカ・アゼツライトを持って風呂に入ろうとして、アクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんにつかまってしまった。
 白っぽいソーダ色となって、「私をお風呂に連れてって。」と目で訴えるアクアロズ子ちゃん。あああ、そうだったわねえ、スカルは水浴びが好きであったな〈爆)。などと思い出し〈何を?????)、サチャロカ石とアクアマリンスカルを手に、風呂へ入った。
 風呂につかって、しばし瞑目〈注:つまり、寝ていた)。ぱっと目をあければ、濃ーーーい水色に変身したアクアロズ子ちゃんと目が合い、度肝を抜かれた。
 うちの風呂場では、とにかく石が濃い色に見えるときがある。アクアマリンも人工の明かりの下でより輝くというから、アクアロズ子ちゃんがものすごく艶っぽく見えたからとて、そうそう驚くことでもないのだが。
 サチャロカも風呂場でキラキラと光り、それはそれは美しい(うっとり)。風呂上り、これらの石を布団に持って入りたい誘惑に駆られたが、それをやれば翌日の睡眠不足は必定〈断言)。
 ううう、明日は月曜日だ!!!!!今日は何も握らずに眠るのが上分別でしょう!!!!!と思い、何も握らずに布団に入ったのだが、結局コーフンしていて、よく眠れなかった〈爆)。それで今日は、お昼以降は、概ねフラフラであった〈おバカ)。
 フラフラしながら帰宅し、石置き場へ行く。取り出したのは、シトリン丸玉と、ローズクオーツ丸玉である。
 この玉は、同じSHOPから買ったのだが、大きさはどちらも35ミリほどで、「あなたがた、ペアーですね。」という感じのたたずまい。シトリンはものすごく陽気な感じの黄色で、「なーーーんでもまっかせってちょうだーーーーーい!!!!!」といった、軽〜い明るさを醸しだしている石である。
 派手な虹も全体にキラキラ。これは、潮満玉であるな〈妄想)。
 そして、ローズクオーツのほうは、スターが出るのだが、このスターの3本の線が微妙にずれていて、交差する線の中央に▽ができるというていたらく〈失礼。)の玉である。(個性的とも言う。)
 こちらは、シトリンよりはおとなしめだ。潮干玉であろう(超妄想)。
 不肖・ロズ子○○才は、山幸彦になったような気分で、黄色とピンクの丸玉を握って交互に眺めるのであった。
 今日の睡眠の友は、これだな!!!!!平凡な(失礼。)、しかしとても明るくやさしい石を握って眠り、癒されつついい夢を見るんだもんね!!!!!(決意。)