お盆の計画

 お盆であるゆえ、明日より家人の実家へ向かう、不肖・ロズ子○○才。私はあの家が超苦手で、行くと必ず頭痛がしてくる(爆)。
 もう毎お盆毎正月のことであるので、行くときには必ず頭痛薬を携帯し、これがたいそう役に立っている(自爆)。あああ、どうにかして、行かないですませられないものであろうか(策略を練る私)。
 策略をめぐらせるまでもなく、実は過去2回、いろいろな事情で行かずに済んだことがあった。だが人間とは、いやさロズ子とは不思議なもので、行かなきゃいかないで「何か物足りないなあ。」などと思ってしまう始末である。ああ、習慣とは、刷り込みとはおそろしい。なーーーーーんでこんなに染み付くかなあ(さあ。)。
 とにかくお出かけのときは、頭痛薬と石を携帯するのだ!!!!!明日はたぶん、やっぱりプログラミングスモーキーとアゼツライトを携帯してしまうのであろうが、そのほかにお盆にはぴったり、と私が思っている石がある。それは、カイラス山水晶である(爆)。
 カイラス山。ヒンズー教マニ教のの聖地で、シヴァ神がおわすところ。何か全然盆には関係ないようでもあるが、私の中では「シヴァ神→インド→ブッダ→お盆」つながりなのである。
 それに、カイラス山水晶にはかすかにピンクがかったものもあり、あれなんかまさに「蓮の花」みたいな雰囲気である。♪♪♪蓮の〜うてな〜で〜極楽浄土〜〜〜♪♪♪ピーピーピーヒャララー♪♪♪てなもので、蓮といえばやはり仏陀とお盆でしょう!!!!!お盆の石は、カイラス山水晶で決まりだ!!!!!などと思うのである。
 いつもこの家に行くときは、「自由時間もたっぷりあるわけだけど、落ち着きもしないから、ひとり引きこもってヨガとか石との瞑想とかをやりましょう!!!!!」などと固く決意して向かうのだが、いままでただの一回もそんなことできたためしがない。
 さて、今年はどうかな〜?????少しでも、石を持っての瞑想やヨガのポーズの練習ができるのかな〜?????????
 乞う、ご期待!!!!!(できないだろうなあ〜【怠惰】。)