会社と道草

 今日は8月16日。地域によっては「今日までお盆。」というところも決して少なくないだろうに、不肖・ロズ子○○才の会社は、勤勉にも本日より営業である(涙)。まあ、世の中には「盆?????それはただの平日だよね」ということで、営業全く普段のとおり、というところもものすごく多いわけだから、ううう、ロズ子よ、ゼイタクを言ってはいけません!!!!!欲しがりません勝つまでは、だぞ!!!!!!!!!(意味不明。)
 そんな今日、5日ぶりに出勤してみれば、まあ同僚顧客いろいろな人に腹が立つのなんのって(爆)。「どうしてこんなことするかな〜!!!!!」という腹立ちの連続で、「これなら家人の実家の方がずっと平和でいいぞ!!!!!」などと思った私であった。
 そして思った。これは私の問題である、と(爆)。
 だいたい、他人を思うとおりに動かそう、なんてことは、土台無理な話なのだ。この私だって、「他人の思い通りにはならないぞ!!!!!」などと常に思っているではないか。
 だから、思うとおりにならなくても、それを何とも思わない私の心というのが望ましいわけだが、ああ、わかってはいても(無理無理。)。
 くさくさしながら書店に立ち寄り、パワーストーンの本を物色す。私を含めて、もう「石のパワーカタログ」が欲しいと言う人は、きっとあまりいないだろう(想像。)。欲しいのはもっとディープな情報の記載されている本である。例えば、「こういうふうにすれば、石の声を聞くことができる」とか…(それは前、CEDARさんが掲示板で説明しておられたが、難しいのと根性がないのとで、未だに実践できていないのであった)。
 すると偶然、『アトランティスからのスピリチュアルヒーリング』という本を発見!!!!!だ!!!!!!(興奮。)これにはどうやら、その手のことが書いてありそうな気がする…(想像)。
 そしてその後ドラッグストアへ。目的は日焼け止めクリームを買うことであったが、ここでなんと(ネットでしか見たことのない)「デトックス バス クリスタル」なる入浴剤を発見した!!!!!!!!!(大興奮。)
 こ、こんなど田舎のドラッグストアに、なぜにこれがある?????????私にナメクジみたいに毒だしをしろってか、あ??????????(きっとそうね。)
 というわけで、金がなかったので日焼け止めは断念し、超ゼイタクな「デトックス バス クリスタル」を購入して帰った私。
 この塩風呂、きっと入るとものすごく消耗するのであろう。邪気だらけの私は、風呂のなかでナメクジのように溶けてしまうかもしれない。試すとしたら、週末しかないであろう!!!!!!!!!(予想。)
 腹を立てながら息も絶え絶えにあとにした会社の帰りに、このような稀有なものたちに出会う喜び(しみじみ)。
 だから、会社帰りの道草がやめられないっていうのよ!!!!!!!!!(大声。)