検証!!!!!アゼツライト

 今日はむちゃいい天気であり、家虫である不肖・ロズ子○○才も、ついに海へ行ってきた(爆)。
 まずは塗りたくる日焼け止め(すみません、地球環境。)。そして当然、Tシャツは着たまま。海には入るが、泳ぎはしない。ひたすら海中に目を凝らし、「ニーナ貝」採りに興じていたのであった。あれはゆでて食べると、おいしいのである。(すまぬ、ニーナ貝よ。)
 内藤景代さんのヨガ本『きれいになるヨガ』によると、海にはオレゴン・エネルギーが満ちているらしい。私は「オレゴン・エネルギー」がいかなるエネルギーかは知らないが、きっと体と心にいいのであろうな(想像)。確かに、青く透明な海と輝く太陽、背景の緑、白い砂浜の取り合わせは、素晴らしかった!!!!!!!!!(しみじみ。)
 さて、そんな今日、私はひたすらアゼツライトとお付き合いした。
 アゼツライト。このごろ、雨後の筍よりもニョキニョキと出現しているが、「大丈夫かな〜、これ?????」と思いながらもついつい買ってしまう、心弱き石バカである不肖・ロズ子○○才。しかし、今回届いた石は、「えーーーーー、これ、白濁水晶とどう違うわけ〜????????????」(失礼。)な代物だったので、ちょっと焦っているところである。
 あああ、不肖・ロズ子○○才。はっきり言って、(わざわざ自分から手を挙げて)騙されたのではないでしょうかっ?????????(どーーーーーんと落ち込み。)
 落ち込んでいてもしょうがないので、次のステップへ進むべく、届いたアゼツを検証だ!!!!!!!!!
 まずはネットで、他の「アゼツライト」のイメージを検索する。しかし、はっきり言って画像でわかるものではないし、第一数がない(涙)。さんざんやった挙句、結局疲れただけであった。
 次に、今まで購入した「アゼツライト」と比較する。前回購入の原石と比べると、明らかに光沢が普通の水晶っぽい今回のアゼツライト(涙)。ううう、やはりこれはフツーの(重ね重ね、失礼。)水晶なのであろうか(滝涙)。
 さらに、バーモント・アゼツと比較する。すると、色調こそはちょっと違う(バーモント産は少し透明度が高く、色調はやや黒っぽい)が、様子は似た感じだ!!!!!良かった、とりあえず、良かった!!!!!!!!!(いいのか?????????)
 バーモント産のアゼツライトは、ティアンさんとKCさんでそれぞれ購入したものであるから、モノに間違いはないであろう(確信)。やはり長年で培ったお店の信頼、信用というのは、その店のみならず買い手にとっても財産なのね。と、しみじみ思ったりしたのであった。
 ああ、それにしても。私が「石のパワーがわかる人」ならば、こんなに苦労しなくてもいいのだが。(無念。)
 今回のアゼツライトは、感覚としては胸腺に来る。胸の中央が圧を受ける感じだ。
 ただ、いつだったかも石の到着と同時にこの感覚が続いて、「おお、私のハートチャクラも、いよいよ開くのかも!!!!!」と喜んだりしていたら、ただの高熱の前触れだったことがあったしな(回想)。
 夏もそろそろ終わるであろうが、夏バテでまた高熱でも出るのであろうか、私よ!!!!!(くわばら、くわばら!!!!!)