ブログ炎上

 『五体不満足』作者の乙武さんのブログが炎上している、というので拝見に言った。紀子妃出産を扱ったことから、燃え上がったのだそうである。
 言ってみると、書いてあることは私が過日の日記で書いていることとほぼ同じで、それについて1000以上のコメントが寄せられていた。なにせコメントの数が多いので最初の5、6コメントを読んだだけだが、その中に、読むに耐えないコメントがあるのに驚いた。
 障害者をものすごく差別した発言の数々。あれについて、人権団体は見過ごしてしまうのであろうか(私も何か行動をしたわけでもないが)。何かに乗って悪意のお祭り騒ぎをしようというコメントには、本当に驚いて倒れそうになった。
 いやー、大変だ!!!!!!!!!!!差別コメントについては、IPアドレスを調べて、しかるべき対処をとるべきだ!!!!!!!!!と、強く思ったのであった。
 紀子妃のご出産については、様々な意見があるのが当然で、それを表現するのも自由だ。その意味では、いかなるコメントが並ぼうともよろしいのであるが、悪意の差別発言だけはいけない。それを許してはならない。
 だいたい、今「障害がない」というのはただの偶然で、明日の我が身はわからないよ(爆)。
 また、コメントに「乙武氏は『国体護持』について全くわかっていない」という趣旨のいものがあり、私も目を白黒させて「国体護持???????国体護持って、何???????」と思い、思わずGoogle検索したが、結局よくわからなかった(爆)。
 だいたい、守るべき「国体」って何さ?????????何が日本の「国体」なのさーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!(絶叫。)
 …神道かなあ…(疑問)。
 神道はよろしいと思うが、そうなると仏教も日本の国体を壊しているわけね?????????(問いかけ。)
 ああ、脳みそがごちゃごちゃしてきたので、今日は頭がクリアーになるよう、水晶にお願いしつつ握ってみようかい。(爆)