現世利益を石に乞う

 昨日もチベット水晶を握って眠ったら、果たせるかな熟睡できず、今日はすっかり睡眠不足の、不肖・ロズ子○○才。えへへへ〜、やっぱりね(爆)。これだから石って、おもしろいんだよね(自爆)。
 そんな睡眠不足の今日は、激忙しかった上に、ちょっと(いや、かなり)落ち込むことがあった。我ながらぱっとしないと思っていた企画書を、同僚にマイナス評価され、こてんぱんにやられたのである(がっくり)。
 いや、自分でもこの企画は「ものすごくいまいち」だとは思っていたんだ(だったら、出す前に直せよ!!!!!)。言ってくれてありがとう、同僚よ。これで直すチャンスができたよ(どうしていいかはわからないけどさ)。だがしかし、ちょっとあんたをうらんでもいるよ。あんなにめちゃくちゃ言わなくてもいいんじゃない?????????(と、ココロで問いかけ。)あああ、うじうじうじうじ…(もやもやもやもや)。
 文字で表現すれば、今の私はこんな気持ちである。そして困ったことに、石への依存心が入道雲のようにむくむくとわいて、私のココロの青空にひろがりまくっているのだ(爆)。
 あああ、プログラミング石ちゃんでも何でもいいから、今の苦境から私を救って〜!!!!!!!!!いいアイディアを思いつかせて〜!!!!!!!!!!!!!おねがい〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆)
 ああ、我ながら危険な兆候。持ち主がこんなでは、石はみんなそっぽを向いてしまうだろう(想像)。
 それでも石に何かを頼んで、今日は心の平安を得たい私なのであった。
 こんなんじゃ石に迷惑がかかる。今日は石には触らないでおこうっと!!!!!!!!!(我慢、ガマン。)