ファラオ・ストーン

 ティアンさんで購入した謎の石、「DOSELT&パイライト」について、サイト「虚空座標」のクロさんが「パイライト入り玄武岩で、ファラオ・ストーンと呼ばれているものなのでは。」と教えてくださった。画像を見れば、まさにこの石だ!!!!!!!!!クロさん、教えてくださって、ありがとうございました!!!!!!!!!(深謝。)
 私は、この「ファラオ・ストーン」という石は、以前某ショップで見たことがある。それなのに、ああそれなのに、ティアンさんのこの石がそれだとは、全然思いつきもしなかった(←マヌケ)。それにしても、黒地に「金」のこの石が「ファラオ」とは。ああ、あまりに、らしすぎるネーミング。(感嘆。)
 まぶたの裏に浮かぶは、黒い夜空の下のピラミッドと、燦然と輝く星々。今まで、「エジプトとは何だ。ここは日本だぞ。」などと思っていた私だが、今回、ファラオさまのせいでエジプトがぐっと身近になりました。(おいおい。)
 この石、お金が入ってくる(!)とか、いろいろ効能があるようだが、中でも私が注目したのは「性格の悪い部分が改善される」というくだりであった。
 自慢じゃないが、私は性格が悪い。自分のことは甘く採点するので、たぶん自分で思っているよりも何倍も性格が悪いであろう(想像。)。この石を夜な夜な握って、いい人になったほうがいいかもしれない(でも、何のために?????????)。
 金運にも作用するらしい(←たぶん「貧乏人の金」パイライトのせい。)ファラオ・ストーン。そういえばこの前、ものすごくお金に困ったときに、タンスの中から懐かしの「新渡戸稲造」が出現し、急場をしのいだっけ。(しみじみ。)
 ああ、ありがたや、ありがたや。でも、ちょっとせこいファラオだなあ。(大声。)
 いや、やっぱ、あたしのせいか。(反省。)