体調(と気持ち)ヒーリング石

 今日は親類の家に行き、今しがた帰宅した、不肖・ロズ子○○才。
 夕食もごちそうになって、帰りの車の中ではぬくぬくとした中、完全に眠りこけていたのだが、どうも途中から様子がおかしくなった。胃のあたりに鈍い痛みを感じ出したのである。
 帰宅してしばらくはコタツにもぐっていたが、痛みは漸次強まっていき、今はとってもイタイ(爆)。何だ何だ、いったい、何だというのだあああああ〜っ!!!!!!!!!(絶叫。)
 今、胃の辺りを丸めつつ、パソコンに向かっているのだが、こういう体調不良のときになでさすりたい石というのが私にはある。ウラル産の、Dodo鉱山水晶である。
 「極東水晶」として売られていたこの石、産地のエネルギーをいっぱい持っているのか知らないが、とても冷たく、美しい。高熱でうなっているときなどは、この石を持って布団で横たわるのがものすごく好ましいのである。
 何か、高熱とか痛みとか体の不調とか、そういったもろもろをやさしく吸収し、なだめてくれる。私にとっては、そんな感じの石だ。
 だから、胃が「365歩のマーチ」を歌っているような(引用 by さくらももこ著『もものかんづめ』【だと思う】)今日みたいな日は、Dodo水晶を握って早く眠るに限るのであった。(そうしよう、そうしよう。)
 ああ。それにしても、いかにも急なこの痛み。
 いったい、なんだというのであろうか。(痛い痛い!!!!!!!!!)