正月ことはじめ

 昨日はくさくさした気分のまま、透明ロードナイトを握って眠った。
 この石は、電灯に透かしてみると、とてつもなく赤い(そして透明。)何やら「パッション」のエッセンスのようである。 このど派手なヴィーナスちゃんに気分を盛り上げてもらおうと思って握って寝たのだが、もはやこの石にも慣れたのか、特に高揚することもなかった。しかし、それにしても赤い(感心)。めったにないぞ、こんな色(さらに感心)。
 何も感じなくても、エネルギーはロードナイトによって充分チャージされたらしく、ニュートラルに目覚めた。昨日「古いエネルギーが私にまとわりついている。」と妄想したので、その古エナジーを振り払うために、とりあえず朝風呂につかった。
 入れるは「デトックス」という名のシャワーエッセンスと、ペパーミント&ユーカリのオイルだ。これに10分ほどつかっていただけなのに、あーーーーーら不思議、私にまとわりついていた「古エネルギー」はすっかり払い落とされた模様。(←再び妄想。)
 で、まあまあ気分よく会社に行って日めくりを見れば、今日は「正月ことはじめ」の日である。「すすはらい」だ!!!!!おお、今日から年末の大掃除にかからねば!!!!!!!!!(固い決意。)
 今日どのぐらい掃除をするかが問題なのではない!!!!!「今日から始める」というのことこそが肝心なのだっ!!!!!(注:勘。)おお、そうだとも、古エネルギーを払拭するために、掃除をしますとも!!!!!掃除をせいでかっ!!!!!!!!!(気合い。)
 ものすごい気合いで掃除しようと思っていたのだが、晩ご飯を食べたら一気に眠くなり、私の「一時掃除熱」はすっかり冷めてしまったのであった。(爆)
 あああ、私って。そうなるだろうとは思っていたんだよ(がっくり)。