バレンタインの石

 気がつけばすでに午前0時をまわり、今日14日は(日記の日付は13日だけど)バレンタインデーだ!!!!!!!!!(興奮。)全国の(チョコをもらえそうにないと密かに気を揉んでいる)男性の皆さん!!!!!!!!!元気ですか元気ですか、元気ですかああああああ〜!!!!!!!!!!!!!(大声。)
 このところ、NHKのニュースでも「バレンタイン」を取り上げていて、(私にとっては)絶妙なおもしろさを醸しだしている。「おはよう日本」では、「まちかど情報室」コーナーにおいて、相方の男性アナウンサーが首藤奈知子アナウンサーに、「首藤さんはバレンタイン、誰にチョコレートをあげるか、決めてますか」と問いかければ、間髪を入れず「決めてますよ。」と断言する首藤奈知子アナウンサー。朝から笑わせてもらったものである(痛快)。
 男性コメンテーター(?)のコメントのつけ方があたりまえすぎて、そのつまらなさがもはや芸の域に達していると私が評価(!)しているNHK「9時のニュース」。(←正式名称を知らないし、知る気もない。)先日、バレンタインの高級チョコの特集をしており、「おっ、この人、これになんてコメントするかな。」と楽しみにしていたら、泣きそうな声で「いずれにしても私にとっては、過去のことですね。」と言い、「そんなことないですよ」とフォローを入れる女性アナウンサーの声も果たして彼の耳に届いたか否か。
 そして、「おおお、過去には関係あったんかい!!!!!!!!!」と、色めきたつ不肖・ロズ子○○才(←やじ馬。)
 この行事、この私にもほとんど関係ない行事である。会社の同僚にチョコを配る、などというキャラでもなく、万が一配ったら大変なことになるであろう(←会社を走りまくる緊張感)。だが、人様の動向を見るのは楽しいし(←つくづく野次馬。)、また、「バレンタインデーには、どんな石が似合うか」も、やはり考えてしまう(←石好き)。
 私が思うに、バレンタインの石、これはもう、ロードクロサイト以外、ありえないでしょう!!!!!!!!!(断言。)
 情熱のラブ石、ロードクロサイト。あのおいしそうなつやつや派手赤を見ると、この私でも情熱を掻き立てられそうな気がする(←そしてどこへ持っていく、その情熱を?????????)。恋人たちの心にともされる情熱の火、季節は冬から春へ向かい、小鳥はさえずりぴーひゃらら(すみません)。
 ああ、私は持ってないが、やはりコロラド産のロードクロサイトは、バレンタインデーにピッタリ!!!!!!!!!(大妄想。)ビバ、ロードクロサイト!!!!!情熱のインカのバラよ、お前は世界一美しい〜〜〜っ!!!!!!!!!(絶叫。)
 バレンタインを迎えて、初めてコロラド産ロードクロサイトの素晴らしさを認識す。ああ、私も燃えてきたわ(←エネルギーの無駄遣い。)。
 チョコレートに真っ赤なロードクロサイトを添えて贈れば(いくらになる?????【恐怖。】)、それでもうあなたは(←誰に言っている?????)愛の勝利者。めくるめく愛の世界をお楽しみください(お勧め)。
 というか、そのロードクロサイトとチョコのセット。それ、私が欲しい。(自爆。)