日曜日雑考

 今日はむちゃ暑くて、何をする気も起こらなかった、不肖・ロズ子○○才(←ヘタレ。)。仕方ないので、昨日届いたブルー・クオーツをためつすがめつ観察しつつ、ぼけーっと瞑想していた(←相変わらず怠惰。)。
 何がインクルージョンされているのか不明という、まことに「賭け」な感じのブルー・クオーツ。中のうっすらブルーと、湧き出る雲のような白い部分を見るにつけ、「…これは、『天使の石』だな…。」と妄想する私であった。
 「天使」といっても、ものすごく高次(!)の天使、というわけではない。なにせそのあたりの「青空」みたいな感じであるわけだから、ちょっと私どもに近い天使、第1次接触の天使、という感じか。
 昨日も書いたが、私は霊能者さんから「まだ若い魂」と言われている(大自爆)。魂学校で言えば「小学生」並ということで、今生は概ね平凡に過ぎる、と。
 また、今日読んだ本の中で、作者が、「私はアメリカの霊能者から、『オールド・ソウル』だと言われました。」と書いている部分があった。何回も転生を繰り返している、古い魂なのだそうである。
 あああああ、激うらやましいぞ、オールド・ソウル!!!!!!!!!(羨望。)だがしかし、オールド・ソウルだからって、試練に満ち満ちた人生で「魂磨き」なんてのは、私はイヤだなあ(←大へタレ。)。
 なんと言うか、そういうことなのであった。
 うーーーーーーむ。なんか、考えても仕方ないし、今日も石を握って寝るか。
 うふふ〜。今日はどの石を握って寝ようかな〜♪♪♪(やっぱ、コーティングローズクオーツかな〜?????????)
 さすがはローズというかなんというか、この石を握ると、とてもほっとしてリラックスするのであった。(しみじみ。)
 ローズクオーツにも、きっと激しい石はいるだろうと思うのだが。同じ種類でも、性質がいろいろであるところが、石のおもしろいところだな。(再びしみじみ。)