放射線照射と石

 今日は習い事の日であったが、自分ほとんど最古参になっているにも関わらず、ぜんぜん上達していないことに今日気づき(←気づくな。)、今どーーーーーーんと落ち込んでいる、不肖・。ロズ子○○才。
 落ち込みつつネットを見ると、東京国際ミネラルフェア最終日ということで、そのレポートも増えている(爆)。素晴らしい石が、リーズナブルに手に入った様子を見るに着け、さらに落ち込みを深くする私である。 
 ああもう、ネットで石を購入するのは、金輪際やめましょうかね!!!!!(←ムリムリ。)どおして東京人は、文化でも石でも、いつも激得をするのだっ!!!!!!!!!こっちには、畑と原発自衛隊しかないんだぞ!!!!!!!!!(←畑しかいらん。)と、今思いきりやさぐれているところである(おバカ)。
 原発。去年の夏、「原子力発電所は、完璧に安全です。みなさまに不可欠な、クリーンエネルギーを供給しています。」という、当の電力会社のCMを見たとき、私は倒れそうになった(大爆発)。おまえのところの施設について「完璧に安全」などといわれても、そんなこと信じられるか!!!!!!!!!(きいいいいいいいい〜〜〜!!!!!!!!!)
 「原発事故が起こったらどうしよう」と、一時本気でヨードを探したことがある
(自爆)。そんな心配の種を、日本国内に置くな!!!!!!!!!(怨念。)
 さて、原発といえば放射線放射線といえば、人工モリオンと、オーロベルディーである。
 ガンマ線の照射で、分子構造が変わって、色も変化するんだろうなあ(推測)。私は、天然のモリオンは欲しいが、照射品はいらん。オーロベルディーもノーサンキューだ。
 「放射線」は、すごく怖いものだというイメージが、私にはある。そんなものをわざわざ石に照射しないでちょうだい。と、今日の爆発頭で、考える私であった。
 ああ。やっぱ、気持ちがネガティブだわ、私。
 今日も石を握って、早く寝ようっと!!!!!!!!!(今日はリチウム・クオーツにしよう【しみじみ】。)