石にうなされた日

 昨日は日記を落として寝てしまったが(←もちろん爆睡。)、今日ももうちょっとで寝てしまうところだった、不肖・ロズ子○○才。
 もおう、もんのすごく気持ちいい眠りの世界に完全に引き込まれてところだったのだが、どうしてか家人に起こされ、結果今こうして日記を書いているのである(自爆)。
 なんだかなあ、家人役にたっているような、めぐりあわせなような(しみじみ)。
 さて、昨夜の爆睡は、「石の大物買い」が原因であった。
 私の好みの石のサイズは、下は50グラムから、上はせいぜい250グラムまで。よほど好きな石だったら、300グラム台も止むを得まい、しようがないから我慢いたしましょう!!!!!というところである。
 ところが私は一昨日、悩んだ末、600グラム弱の大物に手を出してしまった。そして、手出ししたはいいが、一晩その(大きさを)夢に見て、明け方はうなされて目覚めたのである。(←超おバカ。)
 まぶたのうらにありありと浮かぶ、でかい石(爆)。きわまる財政難(←ものすごく自業自得。)。床の底が抜ける我が家(妄想)。等々を思い描き、月曜日は朝からぐったり疲れていた(←本当に本当におバカ。)。その余波で昨夜は爆睡したというわけである。
 ああ。大きさも価格もそうだが、そもそも今の私には無理な石なんじゃないでしょうかね(大想像。)。幼稚園児を教育しに、茂木健一郎が来る、みたいな(←茂木センセイならやさしくていいだろうが、石はどうかわからないのであった。)。
 それでも、その石を買わずにはいられない私。
 いいんだ!!!!!!!!人生二度無し、だぜ!!!!!!!!!(←注:二度以上あるのかもしれないが、その都度覚えていないなら意味ないしな【暴言】。)
 ああ。考えてたら頭が痛くなってきた(←パソコンのしすぎ【反省】。)。
 もおう、今日はやっぱり今すぐ寝ようっと!!!!!!!!!(こればっかり。)