漆黒闇の石

 今朝ようやく、昨日届いた「大物石」の箱を開けた、不肖・ロズ子○○才。昨夜は、家人が眠りこけているのを見て「しめしめ。」と思ったとたん、私自身も寝てしまったのである(←本当に睡眠好き。)。
 この箱の中身は、実に588グラムもの黒水晶・モリオンだ(爆)。いつも常に(できれば)30グラム以上、300グラム未満の石しか買わない私であるから、この大きさは完全な掟破り(←できれば120〜150グラムぐらいが嬉しい。)。
 しかもこれは「水晶」とか「ローズクオーツ」とかの、光を通す石ではない。ぜーーーんぜん光を通さない、漆黒のモリオンである(自爆)。黒いだけでただでさえ怖いのに、大きくてどうするのか。どうして私は、この大きさのモリオンを買ってしまったのか!!!!!!!!!(←もちろん、欲しかったから。)などと、夢でうなされたのは先週の今日であったな(回想)。
 さて、いざ包みを開けてみると、石は思ったよりもいいサイズである。そんなに大き見せがするわけでもなく、表面は光沢があってきーらきら。重量も(思ったほど)重くはない(喜)。こ、これならいける!!!!!!!!!私にもなんとか扱える(←扱うって、何を?????)!!!!!!!!!
 石を手の中に握り、しばし全体を眺む。これはポイントだが、カテドラル風でもある。そして、どこまでも黒い。断然黒い。まさに、漆黒(そしてつやつや)。
 などと見ていたら、突然ちょっと動悸がうち、地面に「シュウウウウウゥ〜〜〜ン」と吸い込まれるような感じがした。おお、地面に吸い込まれる!!!!!!!!!(き、気持ちいい【←おバカ。】。)
 これ握って寝たら、さぞや熟睡できることであろう!!!!!!!!!(←大丈夫か放射線【さあ。】。そして大丈夫か、その重量【←夜中に放り投げて、自分の顔に落としたらどうしよう?????????】。)
 このつやつやモリオンは、最近まとまって出たらしく、あちこちのサイトで見たが、ぜーーーんぶSOLD OUTで、今までご縁がなかった。KCさんのWEBにすばらしい1本が残っているが、「大きすぎて私には無理。」と思って、注文しなかった。
 それなのに結局、同じような大きさのものを注文した私。タイミングとめぐり合わせとは、不思議なものである(しみじみ)。
 モリオン。「魔女の石」とか「巫女が使った石」とか、「センシティブな人があまりモリオンを見るとよくない」とか、ネット検索すると様々な石情報がある。
 黒いので、「『カロン』とか『プルート』みたいな名前にしようかな。」と思った私だが。それでいいのであろうか。(ダメダメ。縁起悪すぎ【しみじみ】。)