家人もオブラー

 昨日・一昨日と、(私サイズとしては)巨大なモリオンを布団に引き込んでいたら、なぜかとっても疲れ、昨日はやはり爆睡した、不肖・ロズ子○○才。
 あの石はやはり私には強すぎるんでしょうかね(さあ)。なにせ真っ黒だしな(しみじみ)。
 ここらあたりでローズクオーツにもどるのがいいのではないだろうか。などと思っていた矢先、なんと家人がオブシディアン丸玉を所望した(爆)。私の石をだいたい無視(それどころか、私は購入した石ができるだけ家人の目に触れないように注意している)する家人であるが、このティアンさん由来のオブシ丸玉だけは、いたく気に入って、時々所望するのである(大爆発)。
 所望タイミングは、「病気の時」が多い。本日も病み上がりである。丸玉を持って眠るのが、大変にいいらしい。
 つやつやの丸玉をあちこち転がすため、微キズがついたりして私はいやなのだが、まあ大目に見るか。きっと必要なんだろうし。
 さて、そんな今日は、私にとってはちょっと荒れ模様の日であった。
 まずいことはいろいろあったが、最高にまずかったのは、やっと仕上げた仕事が差し戻しになったことである(滝涙)。オレには能力がないんだよ。と自分でも思ったが、差し戻してくれた人が嬉しさを抑えきれず、口の端で笑っていたのが気に食わないのであった。
 そこは笑うとこじゃないだろう!!!!!!!!!どういう了見だ、お前!!!!!!!!!(大文句。)
 あとは同僚とケンカした。うーーーーーーむ、振り返ってみれば、大変私らしい1日であったな(大自爆)。
 かくて、明日からも私の仕事は溢れて漏れそうである。どうやって締め切りまでに全部片付けることができるのか。日記を書いている場合ではないのではないか。とも思うのだが、「どうせ今日はもう飽和状態だも〜〜〜ん。明日から頑張るんだも〜〜〜ん。」と思う私がいるのであった(←だからそれで間に合うのか?????????【さあ。】)。
 概ねネガティブな上にパニックだったので、今日は石に触っていない私。ネガティブとパニックが石に伝染しては困るからだ。
 でも、家人もオブシ様を握っているし、私もやっぱり今夜も何か握って寝ようかな(←負うた子に教えられ、家人にいざなわれ【爆】。)。
 さっきオブシ様をとりに石置き部屋に行ったら、「魔女指石」ウィッチズ・フィンガー・クオーツの包みが出てきた。
 ああ、魔女指石ちゃん。私も近頃あなたが気になっていたのよね(自爆)。