小人閑居して石を買う

 濁っていた(ように見えた)ラベンダー・ローズクオーツは、夕刻には勝手に回復し、結局何の浄化もほどこさなかった、不肖・ロズ子○○才。
 まあ、つやつやのピカピカにもどれば、それでいいのさ(←結果オーライ。)。なんで濁って、なんで回復したか知らないが、それでいいのであった。
 さて、昨日からはティアンさんもサン・マリーの石を売り出したので、売り出し当日私はパソコンの前に正座して12時を待った。
 予告の時から気になっていたのは、パキスタン産のレーザー・シンギングクオーツだ(爆)。「これ、気になる…。でも、地味な色っぽい(←失礼。)…。それに、2本ないと鳴らないしな(←長期にわたる金欠中。)。」などと思い、まさか自分がそれを「買う」とは思っていなかったが、UPされるや否や、その魅力の虜になり、買ってしまった(爆)のである(大大大自爆)。
 画像で拝見するに、青っぽい(けど黒い)インクルージョンに、半透明な感じの色味が、大変に神秘的だ。なんだかなこれは、もしかして、魔女の杖?????という大妄想も働いた。
 冗談でなく、大自然の力を借りる魔女が持っていそうな雰囲気の石だ。きっと強力だぞ〜〜〜(大大大妄想。)。
 折りしも世の中は台風騒ぎ。この石が届けば、また知恵熱を出しそうな気がする、私なのであった。
 既に知恵熱は出現気味である。今後の金算段を思って(自爆)。