サチャロカで線のぞき

 昨日が「時間をはずした日」だとはてんで気づいていなかった、不肖・ロズ子○○才(自爆)。
 ある方の日記を読んで、やっと「ああ!!!!!明日(つまり今日)はマヤ暦新年なのか!!!!!」と気づいたというていたらく。今年はマヤン・カレンダーも買っていない(←だって、全然使わないんだもん。)し、ちょっと(いや、すごく)意識が薄かったなああ〜(反省。)。
 思い返せば「時間をはずした日」はだらだらと仕事をして過ごし、マヤ暦新年の本日は、鏡の前で歯を「イーーーーーッ」とむき出すところから始まった(大自爆)。私は近頃、歯を白くするためのホームデンタルエステキット、「Go Smile」なる商品をせっせと歯に塗っているのである。
 なにせ怠惰であるから、1日2回塗るべき薬を、平均して1日1回しか塗っていない。それどころか、全然塗らない日もある(大自爆)。こんなんで効果が出るのか?????(だめでしょうなあ。)私は、輝く真珠のような歯の持ち主になれるのか?????????(絶対に不可能でしょうなあ。【しみじみ。】)
 さて、鏡の前で歯をむき出した不肖・ロズ子○○才は、ちょっと驚愕した。歯はあまり白くなっていない(←なにせ、塗り方が怠惰。)のに、どういうわけか。歯茎が白くなっているのである!!!!!!!!!(大大大自爆。)
 どうしたのだ、私の歯茎よ!!!!!!!!!過酸化水素水の毒気(毒なんでしょうかね?)にあてられて、ちょっとミイラ化しているのかあああああああああ〜〜〜っ!!!!!!!!!
 その後、歯茎はべつに白くなっていなかったことが判明したが、それにしてもなんだかなあ。「歯茎の白さを2段階UPして、ゴー・スマイル!!!!!!!!!」…それは大変明るい話ではあるが、でもちょっとやっぱりなあ(再びしみじみ)。
 その次に私がしたことは、サチャロカ・クオーツ(もう「アゼツライト」とは呼ばない。)が「練り水晶」でないかどうかを確かめる実験(←大げさ。)であった。
 なんでも、サチャロカ・クオーツの玉やエッグには、練り水晶を使っているケースがあるという。えっ!!!!!では私のも練り水晶?????????これは確かめてみなくては!!!!!!というわけで、サチャロカの下にぴったりと髪の毛を1本、巻きつけた私である。
 サチャロカ・クオーツを通してみても、最初は髪が1本にしか見えず、「うっ…。やっぱり、練り水晶?????」と一瞬がっくりした私だが、角度によっては2重に見えたので、ちょっと胸をなでおろした。
 手の中のサチャロカは、私のそんな想いは全く感知せず、キラキラと虹をつくって、本当に美しい。ううう、ごめんよ、つまらない実験をして(反省)。やっぱりあなたを見ていると、ドキドキしてくるわ。
 このところ、窓外の緑は一層深く、ハートは常にざわざわとして一向に落ち着かない(←病気じゃないだろうね、私。)。
 何か、やはり特別な光が、毎日降り注いでいつのかもしれない。そんなときに取り出して握る、サチャロカ・クオーツ。
 ものごとはやはりけっこうシンクロしているのかも(←無理やりなまとめ。)。