ONの石OFFの石

 今日は(というか、この1週間)、会社でパワーゲームをしてしまい、今はとっても疲弊している、不詳・ロズ子○○才。
 イニシアティブをとりたい私と、同じくイニシアティブをとりたいおっさんとが火花を散らし(←というほどでもないか。)ているのだが、これが疲れるしいやな気持ちにはなるし、ほんとうに参っている。私が今すぐ、手放してしまえばいいのだが、そうあっさりとはいかないんだなあ(しみじみ)。首相の座に居座りつづけようと躍起になっている安倍ちゃんの気持ちもわかるぞ(←って、ぜんぜん違う話だが)。
 安倍ちゃーーーーーーん!!!!!!!!!(←”ちゃん”扱い。)私たち、この、しがみついているものを、どーーーーーーんと手放そうぜええええええ〜〜〜っ!!!!!!!!!(←そのほうがずっといい顔になれると思うぞ!!!!!私も、な!!!!!!!!!)
 さて、そんな今日このごろは、私は4個の石と寝ていてもう大変である(自爆)。
 何を握っているか。ラベンダー・ローズクオーツの丸玉2個、アイスクリスタル(白)1個、そしてパキスタン産レーザークオーツ1個である(大自爆)。
 アイスクリスタルもレーザーも、どうしても気になるから握って寝るのだが、これらはどうやらONの石のようで、持ってるとよく眠れない。対照的にラベンダー・ローズクオーツのほうは、丸玉という形状も手伝って、すっかり「安眠癒し石」に(うっとり)。
 思えば、石にも「昼間・会社・覚醒用」と「夜・熟睡・安眠用」の2種類があるのだろう。そういう「感じ」であることを、それこそうっすらと「感じ」ながらも、いつもとにかく握りたい石を握って眠っては、睡眠不足などに陥っていた私である。
 「魔法の杖」みたいなパキスタン・レーザーは、それこそ会社へでも持っていって、ハリー・ポッターがやるみたいにひと振りするのがいいのかもしれない。この石は、@oku@さんがおっしゃったとおり、「寒天みたいな感じ」なのだが、その寒天ベースに電気の明かりを通すと、なぜか夕焼け色に見えるという逸品である(うっとり)。
 関係ないけど、みなさまご覧になられまして?????今日の「セクスィー部長」(歓喜)。
 このコントの動画も「You Tube」で発見し、喜んで繰り返し見ている私なのであった(沢村一樹の踊り?も好き。ターンにもしびれるわ【しみじみ】。)。