仕事パニックに→アンダラ・クリスタル

 土日も今日も、たっぷりと仕事を持ち帰り、しかもひとつもこなしていない、不肖・ロズ子○○才(←持って帰るな!!!!!!!!!)。
 仕事がのろい私は、現在緊急の仕事(でしかも全然手をつけていないもの)を2つ抱えている。明日は明日で会社では時間がないことがわかっているので、持ち帰って家でやり、明日に備えるしかないのだが、
 「会社でもあんなに仕事をしたのに(←注:自分内評価。)、家でまで仕事をするなんて、そんな非人間的なことができるか!!!!!!!!!」
 というわけで、今日も何もしないのであった。(自爆。)
 あまりの仕事の進まなさぶり(←我ながら怠惰で無能。)に、今日の昼にはついにパニックになった私。どの仕事から手をつけていいか、全然わからない。いや、締め切りが早いものからやればいいのだが、どうしてもそれができない。次の仕事の段取りを考え(←未来を先取りして悩む、アホーな私。)ると、パニックで何にも手につかんのである。(←ものすごく非生産的。)
 仕方ないので昼食を食べた(自爆)。ただ食べるのでは不安なので、カバンからグリーンのアンダラクリスタルを取り出す。
 これは、シェラネバダ産の「いかにも人工ガラス」な感じの外見の石で、ピンクアンダラをほめてくれた(←たぶん。)葉子さんも、これについては「うーーーーーーん。これは、ストレスがたまったときや疲れたときに握るといいよ。」とおっしゃるにとどめた、疑惑の石である。
 ストレスと疲労!!!!!それは今だ!!!!!!!!!というわけで、取り出して握ったのだが、今日はこのアンダラの内部に、流れ星の尾のような幾筋かのインクルージョン(かバブル)を見つけた(←発見)。
 このアンダラ、手に入れてから軽く3年はたつと思うのだが、今まで私はこのアンダラの何を見ていたのであろうか(←何にも見ていやしねえ。)。いわゆる「天使の梯子」のようなアンダラのインクルージョンをためつすがめつし(←会社のあやしい人である私。)、午後はちょっと気持ちが落ち着いたのであった。
 アンダラクリスタル。今日も「人工ガラスだと判定されたので、返品した。」という内容のブログを読んだが、人工であろうとなかろうと、ぼったくりであろうと、どうしてかやたらと魅力的な石である。(しみじみ。)