安倍ちゃんがやめた日

 「アセンション日」9月11日から1日がたった今日、不肖・ロズ子○○才は、仕事とケンカで忙しかった(自爆)。
 仕事は今後もどんどん増える予定(爆)で、まさに貧乏暇なし状態に陥ることは間違いない。これで仕事が増えるほど給料も上がるんだったらまことに結構なのだが、やってもやらなくても給与は変わらんというところが若干なんだかなあである(しみじみ)。
 …ま、修行と思って、健康に気をつけつつ(つまり、自分の限界を早めに察知して、健康を損ねないうちに家に帰るんだもんね!!!!!)、短気を起こさずやりましょう。できないことは人に振りましょう。
 などと思った矢先、「人」と大摩擦大会を起こしてしまった。利害もろぶつかりの大喧嘩である(反芻)。
 いつものようにケンカは完全な物別れに終わり、今しみじみ思うのは、お互いに「もっと私を大切にして!!!!!!私の都合を理解して、私の言い分を聞いてよ!!!!!」という叫びあいだったということである(自爆)。
 自分を思うように他人のことも思えば、大変平和であるはずなのだが、そうはイカの塩辛、やはりエゴイズムが紛争を引き起こすのであった。(←今日の学び。)
 さて、そんな今日、「これ以下はない」という最低のタイミングで、安倍首相が辞意を表明した。
 今まで、安倍ちゃんは安倍ちゃんなりに、理想にむかって頑張ったのであろう(←私はその「理想」は大キライだが。)が、結局のところ、「器ではない人が首相になっていた」ということに尽きると、私は思っている。
 「誰だって首相になりたいと思っているんですね。」などとTVで言ってしまう幼稚な安倍ちゃんが、幼稚な「お友達内閣」を作り、国民よりも、不祥事を起こした「お友達」を大事にし(←つまりこれは、自分自身をかわいがっていることに他ならない)、「美しい国」などというおじいさんの影響による幼稚な方向性を夢見るように語ってしかも実現しようとし、小泉前首相に支持率は気にするなと言われたら素直に見ないようにし、お母さんに「お前は首相をやめる必要はない」と言われたら素直にしがみつき、公教育を受けたことない(←全部私学。)のに「教育改革」を目玉にあげてよくわからない委員を選抜してばく進し、「憲法改正」をやろうとしてこれまたよくわからない委員を任命してばく進しようとしetcetc。
 参院選のあとでもやめなかったのであるから、ここでやめるのは変だろう(←一貫性なさすぎ)。徹夜で勉強した大臣に国会答弁もさせてあげないでやめるなんて、まさに最悪のタイミング。
 テロ特措法について言えば、他国にタダで油をついでやる(←しかも、戦争用。)なんて、財政破綻の国のすることかっ!!!!!!!!その油代に、私が納めた税金は使っちゃダメ!!!!!!!!!と、声を大にして言いたい(雄たけび)。
 首相をやるにはあまりにも無能だったということなのだが、自民党の後継者候補その他を見て、私は感心した。
 麻生、谷垣、福田、加藤、山崎。人材豊富じゃないか、自民党(感心)。
 これだけの人材がありながら、なぜか安倍ちゃんが総理になった、「流れ」パワーの摩訶不思議。それにしても、自分の器でないポストにつくというのは、本人にとっても周囲にとっても、激不幸なのだな(洞察)。
 私も出世志向だった(←絶対ムリ。)けど、器に合わないポストがこうも不幸であるのなら、一生ヒラが幸せね!!!!!!!!!(断言。)
 安倍ちゃんが体調を崩しているのは、参院選直後にやめなかったからであろう。 就任直後からの彼の「迷走政策」には本当に腹が立ったが、とにかくおつかれさまとは言いたい。しばらくゆっくり休んだら?????????(提案。)
 安倍ちゃーーーーーーん!!!!!!!!!今夜はディープなローズクオーツを握って、ふわふわのふとんに包まれて、しっかりと眠ろうぜーーーーーっ!!!!!!!!!(←呼びかけ。)
 こういうときのローズは、本当になぐさめ、癒してくれるであろう。
 私も今日はローズを握って寝ようっと!!!!!!!!!(←疲れ気味。)