敷居の高い石

 今週は毎日残業大会で、疲れと(なぜか)興奮のうちに帰宅し、神経を若干高ぶらせつつゴハンを食べると、目がくっつきそうになって布団へ直行、という日々を送った、不肖・ロズ子○○才。
 昨日はパソコンも激重くなってしまい、イライラしながら動かしているうちに眠くなって寝てしまったというだらしなさである(しみじみ)。今日は日記を書いてます、私!!!!!!!!!(←太字で言うようなことでもないか。【反省。】)ただ、いつまで起きていられるかが心配だ!!!!!!!!!眠すぎて脳みそを通さない、「チャネリング文章」になるかもしれない(爆)。
 ところで、注目の総裁選だが、入院した(←まさか、病院へ逃げた?????????)安倍ちゃんの後釜を、あんなに多くの人々が熱望してるとは思わなんだ(しみじみ)。首相はたぶん、激務だよ(想像)。それでもそんなにやりたいなんて、やっぱりみんな、権力欲?????????(←100パーセント国民のためです、なんてことはありえんな、あの表情を見ていると。)
 権力欲は見苦しいので、やはり一生ヒラがいいかも、と思う、不肖・ロズ子○○才なのであった。
 さて、そんな今日、私は例によってアンダラ・クリスタルを握って過ごしたのだが、夜になって私を呼ぶ(ような気がする)石がでてきた。その石とは誰あろう、モルガナイト・エッグである。
 この石は、2年ぐらい前のKCさんのツーソン売り出しで購入したものである。少しオレンジがかったピンク色がかわいらしいエッグで、「スピリチュアルな石。前向きな石。人生のいらないものをはぶいて、前へ進めてくれる。」という、ASHUTAさんのチャネリング情報がついていた。
 石もよかったが、このチャネリング情報が気に入って購入。そう、私は前へ進みたいのである(←欲。)。
 しかし、私の「前」とはどこであろうか。…ちょっと考えてしまうのであった。(自爆)
 今日はこれからこのモルガナイト・エッグを握って眠るのだが、しまいこんで2年(←しまいこむな。)、ようやくこの石の出番が来たのである♪♪♪
 なんというか、「恐れ多くなくなって、握ったり使ったりできる」というか。
 購入はしたものの、敷居が高くてしまっている石。ある程度期間がたつと、恐れ多さがなくなって、さわり倒せるようになることが多い。しかし。
 未だに恐れ多い石というのももちろんある。
 その代表は、やはりKCさんで、サン・マリーの売りしの時に買った、スイス産水晶(ウィンドウ付き)。
 きらきらと光輝がめちゃ強く、白く輝くこの石を見ると、私はいつも「すみませんでした!!!!!!!!!」と思って、袋にしまってしまうのであった。
 で、想像するのであった。「きっと私は、まだこの石に追いついていないのだろう。」と(大自爆)。