ついにカーサと昼寝

 今日は午前中は何やかやと(最低限のことを)ようやくやったが、午後はやっぱり石を握って寝ていた、不肖・ロズ子○○才(いつものように自爆)。
 今日握った石はなにあろう、ついに手に入れてしまった、カーサ・クリスタルであった。
 カーサ・クリスタル。ブラジルのヒーリングセンターにおわします、ジョン・オブ・ゴッドがプログラミングしたという「神の水晶」である。Crystalcaveさんがこの日記のコメント欄に寄せてくださった情報によると、このクリスタルの販売にも我らが(「”我ら”って、私のほかには誰だ!!!!!)ロバート・シモンズ氏が関係しているらしい(確か)。
 私は、プログラミング石はいくつか持っている。願掛けにはもっぱらそれらの石を使っている(お願いしている)のだが、結果として、効果はたしかにある(ないときもあるが)。
 で、ジョンのカーサもすんごいパワーなのではないかと思って、ついに購入したのである。
 それでどうだったか。最初包みから取り出したときは、「普通のブラジルのポリッシュ水晶」にしか見えなかった。
 「あーーーーーあ、やっぱりただの(←失礼。)水晶だよ…。まあ、だいたい、この石に、確かにジョンがプログラミングしたとも限らないしな。」(←何でも買ってるわりに、結構疑い深い私。)などと思いつつしばらく眺めたのだが、そのうちちょっとぐらっと来た。目が回るような、頭がぐらぐらするような、例の感覚である。
 実はこの感覚、我が家の2回に上がるときに、小さい踊り場で方向転換するときに感じる感覚である(爆)。私はこの踊り場を「家庭内パワースポット」と認識しているが(爆)、カーサを見たときのぐらぐらは、やはりカーサによるものや否や(さあ)。
 見ているうちに猛烈に眠気がさしてきたので、「これは睡眠石(←何だ、それは!!!!!)に違いない。」と思い、昼寝の友としたのである。何か神々しい夢でも見れたら嬉しいな、などという野心いっぱいで眠ったのだが、無念にも見たのは仕事関係の夢ばかり(←若干うなされた私。)。
 まあ、カーサとのお付き合いは、はじまったばかりである。今日は一緒に風呂に入りたかったが、諸事情に阻まれ(涙。)、明日以降に延期となった。
 今夜も握って寝てみるのである。昼寝したわりに激眠い私を、カーサはすばらしい夢の世界にいざなってくれるや否や(←たぶんだめかも。いやいや、ネガティブなことは考えまいぞ【とか言って。】。)。