清澄!!!!!秋分の日

 お彼岸の中日は、朝から「おっ。」というような特別に清澄な空気が漂っていた(←いきなり涼しいし!)。「これはやっぱり、特別なエネルギーが降り注いでいるのだな(なんといっても秋分の日だしな。)。」などと愚考していた私だが、昼にはヒステリーを起こして家人とケンカ、そのまま家を出てご先祖さまのお墓に参り、その後デパートでクリームを買い(←老化防止老化防止【←気持ち。】。)、その後田舎道で時々車を止めては栗を拾いつつ(←大変な田舎。)、家人の実家へと向かった。ちゃんぽんな日である。
 家人の実家に行くと激疲れる(←ストレスに激弱い私。)ので、行きの車中はおおむね眠っていたし、帰宅したら爆睡で、23日は日記を落としてしまった。
 というわけで、この日記はまたしても翌日に書いてます!!!!!これは翌日日記です!!!!!!!(←太字で言うほどのことでもないか【しみじみ】。)
 家人の実家には「石酔いするアゼツライト」を連れて行った。これはバッグの中に入りっぱなしで、取り出して握るということもなかったが、たぶん麻酔的役割を果たしたであろう(推測)。
 家人の実家に逗留中に、「福田総裁決定」のニュースを見た。太郎ちゃんが思ったよりもずっと善戦しており、ご本人も満足げに笑っていたが、私は福田総裁でよかったと思っている。太郎ちゃんはまさに「愛嬌のあるキャラ」で、見てるぶんには明るくなれていいのだが(あの、「金鎖クールビズ」も、もしかして、わざと????????)、国民のことを考えて政治をするかどうかは疑問。はっきり言えないが、お調子者として国民をだましつつ、あるときはちょっと失敗しつつ、大いにアメリカにへいこらしそうな予感である(←もちろん、ただの勘。)。
 考えてみれば、「戦後レジームからの脱却」だの「憲法改正」だのって言うけど、アジア方面には強く出ても、アメリカにはひたすらへいこらする自由民主党。実はイラク戦争時にキティ・ホークにまでも油をついじゃって、しかも報告よりも4倍もこっそりついでいたということを先日TBSラジオで聞いたが、これは安倍首相と同様に美しくないね(しみじみ)。
 福田総裁は、議員の中でもわずかになった戦争体験者だということだ。私はそこに期待している。体験したものでなけりゃ、やはり戦争のなんたるかはわからないだろう。
 などと思いつつ、また、新型インフルエンザ流行シュミレーション小説を読みつつ(←はやらないといいが。)、モルガナイト・エッグとカーサクリスタルを握って眠った。
 虹虹モルガナイトは、多分私をスピリチュアル方向に前進させてくれるであろう(←それって、着地点がどこかわからないが。)し、カーサクリスタルは「動悸が脈打つことを感じ取れるかな〜〜〜??????」と意識を集中させて握ると、確かに手の中で「ドクン」と脈打つような感じがする(たぶん)。しかし、これは私にとっては、「『ドクン』を感じたい感じたい感じたい〜〜〜!!!!!!!!」と、一生懸命手のひらに意識を集中しないと、感じ取れない感覚である。
 で、感じた挙句に思うのである。「…これは、神様の『ドクン』であろうか。それとも、私の『ドクン』が石に増幅されているのかな。」と。
 どうも、後者のような感じもするのだが。
 もちろん、「万物の中に神宿る」とするならば、汚濁混沌とした不肖・ロズ子○○才の中にもジョンのかけらがおわしますはずであり、その動悸がカーサを通じて感じ取れるということなのかも知れない。 
 いずれにしても「ドクン」が感じ取れるとドキドキして気分がいいし、全体的に自分が研ぎ澄まされる感じがするので、できるだけ感じてみようっと!!!!!!!!!(←神様には失礼ながら、ちょっと遊んでいる感じ。)